SSブログ

Angelina 2 [Paris 2015]

image-20150719113509.png




箱もゴージャス。





私たちのホテルはサント・ノレ通りに面した古いホテル。
4階なので、窓を開け放って机を窓辺にくっつければ、プラヴェート・カフェみたいになります。



下のバーでポットにお湯をもらって、カップを借りてティータイムです。




image-20150719113532.png





じゃじゃーん。

これが有名なモンブラン。


中身は・・・・




image-20150719113548.png





こんな感じです。
お味は・・・まぁ、はっきり言って私の好みではありませんでした。
甘すぎて・・・栗の風味が無いというかなんというか、うーん・・・・。




私のモンブランの好みははっきりしていて、中身がスポンジではイヤなのです。


アンジェリーナは中がメレンゲなのでいいかなと思ったのですが。
そのメレンゲが歯にくっついてくるほどすっごく甘いです。
全体的に砂糖が大量なのかなぁ? 栗ペーストもねちょっと濃厚。




キタイが大きかっただけに残念☆



いや、もちろん、ほかの人にはめっちゃおいしいのかもしれませんよ。
でもなぁ、やっぱり地元の笠間栗を使ったとあるケーキ屋さんのモンブランのほうがはるかに好きだなぁ・・・。






image-20150719113606.png





でもでも、こちらのイチゴのケーキは正解。



甘すぎず甘酸っぱさもイチゴの風味もあって、ムースの硬さもさすが。
スポンジは紅茶風味だったかなぁ。
とてもおいしかったです。



通りを眺めながら叔母とゆっくりとお茶しました。
人間観察はとても楽しいです。



部屋ならば、誰かのたばこの煙で喘息が起きることもないので(笑)



時間は午後7時くらい。でもまだまだ、そとは明るいままです。


coucou♪(・ω・)ノ!(141)  ご自由に(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 141

ご自由に5

kazu-kun2626

おっ 一番海苔~
外国でケ-キ食べた事無いですが
日本のケ-キと比べたらすごく甘すぎる
のは想像できますね(笑)
by kazu-kun2626 (2015-07-30 08:47) 

mitu

オイシソウです~(甘いのだ~い好きなもので)
甘すぎたモンブランは残念でしたね^^苦~い抹茶が合うのかも・・・♪
by mitu (2015-07-30 08:56) 

aloha

私もここのモンブランは甘すぎると思います。
それに大きすぎて、ちょっと飽きてしまう・・・
日本の店舗にはミニサイズがあるようですが、
それぐらいでちょうどいいかと思います(^^;)
by aloha (2015-07-30 10:00) 

noie

私もパリでアンジェリーナのモンブランを食べて、なぜこのモンブランがそこまで皆に愛されるのか理解できなかった一人です(笑)
ホテルの窓辺からサント・ノレを見降ろしてカフェタイム、なんて素敵すぎ!
by noie (2015-07-30 11:20) 

starwars2015

イチゴケーキうまそう。
ちょっとスイーツ食べにParisへ、と言ってみたいです。
by starwars2015 (2015-07-30 21:54) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。