SSブログ

Paradis Latin [Paris 2015]

春の終わり? あるいは初夏のパリ。
夜のとばりが降りるのはかなり遅め。



ちょっとおしゃれをして、私と叔母は夜遊びに出かけました。
予約しておいた、パラディ・ラタンのワンシャンパングラス付きのナイトショー。




カルティエ・ラタンにもともとはテアトル・ラタンという名で存在していたそうですが、火事で全焼、その後あのエッフェルさんによって再建されたそうです。一時閉鎖されていたそうですが、今ではキャバレーとして健在です。




100年以上たっているので、黒いおしゃもじで歴史的建造物に指定されています。


paradis-latin.JPG



ディナー付の人たちのディナーが終わると、ショーが始まります。
英語サイトで予約すると、日本語サイトのシャンパンなしと同じ値段で、ワングラスシャンパンがつきます♡



受付でバウチャーをわたし、ようこそいらっしゃいましたとスタッフの方々に笑顔で迎えられ、キュートなギャルソンに案内されて中へ。




ステージに面した中央フロアでは、ディナーを終えた人たちが満足げに談笑していました。
ショーのみの人たちは、コの字の外側の席へ。私たちはステージから見て右手の、結構見やすい席。
ちゃんと名前入りのカードが置かれていましたよ。


シャンパンを注いでもらってしばらくするとショーの始まりです。



なぜシャンゼリゼ通りとかモンマルトルの超有名どころにしなかったのかというと、左岸のほうが治安はいいし、パラディ・ラタンは小さめだからアットホームな感じだと紹介されていたからです。
キャバレー初心者ですから、ね。



bienvenue_R.jpg




ダンサーさんたちはみんなキレイ。
ミスターレディのおねえさんもめちゃめちゃ美しかったです。



司会者はフランス語と英語の2か国語で進行。
私は叔母さんに通訳。




インド人とブラジル人の2大団体さん、それにオーストラリア、ニュージーランド、カナダ人。
なんとこの夜、日本人は私たち二人だけ。
司会者が「日本からようこそ~」と各国人へ歓迎のあいさつをします。



私たちの前の席のニュージーランド人の女子がiPadでショーを盗撮。
ギャルソンに注意されても何度も繰り返していました。プロに対して失礼ですよね。
この女子、となりにいた父親にもやめないさと注意されていました。母親は何も言わず。


私はいかなかったけれど、叔母さんがトイレに行きました。赤いじゅうたん敷き詰めたらせん階段を下りて行ってなんかすごかった!と言っていました(笑)。



ショーの中で日本のバイクが出てきました。
空中ブランコは客席の真上で技を披露します。
ものすごく軸の高い一輪車のおじさんのショーもすごかったです。


そしてフレンチカンカン。
小学校の時、よく運動会でかかってたあの曲!


出演者総出のグラン・フィナーレの白い衣装がキレイでした。
21:30から1時間ちょっと、おもしろかったです。


ショーが終わるとトリックスターや司会者がお見送りしてくれます。
帰りはクロークのお兄さんにお願いして、タクシーを呼んでもらいました。


楽しい夜でした。







↑   動画の後半のショウは、現在はテーマが違ってやっていませんが、前半の楽屋編では、私たちが見たショウに出演していたダンサーさんたちが映っています!




coucou♪(・ω・)ノ!(192)  ご自由に(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

coucou♪(・ω・)ノ 192

ご自由に6

mitu

ステキに楽しそうですね~!
niki さんのような姪が欲しいです!
わたしは恥ずかしながら、外国でホテル以外のトイレに行くのコワイデス^^
by mitu (2015-07-22 09:33) 

sadafusa

以前、クレイジーホースの映画をやっていて
楽しそうだったので、行ってみたかったのです。
でも、あちらはすごく洗練されているけど、
ヌードショーだったので、ちょっと抵抗があって。

これって、クレイジーホースよりはかなり
敷居が低いような気がする。

おしゃれだし、粋だし。

いきた~~い。
by sadafusa (2015-07-22 14:18) 

kazu-kun2626

楽しい時間を過ごされましたね~
by kazu-kun2626 (2015-07-23 07:12) 

yoshinonoko

わ~!
とっても楽しそう^^
いつか行っていたいな^^
by yoshinonoko (2015-07-23 22:35) 

dentoukokesi

おはようございます。物知りになるnikiさんのブログをやっと観に行ける様になりました。
by dentoukokesi (2015-07-24 07:47) 

sig

本場のカンカン、素敵ですね。顔なじみになった踊り子さんに動画で逢えるなんて、いい思い出になりますね。
by sig (2015-07-25 00:45) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。