SSブログ

準備編 [Paris 2015]

ご無沙汰しております。


準備に全力を尽くしておりましたので、こちらがおろそかになってしまいました。



何せ久しぶりのパリ。
去年はどこにも行けなかったので、旅行も1年半ぶりです。


12時間も飛行機に乗るのは5年ぶりくらい(笑)




さて、何をしていたのかと言いますと、パリノートを作りました。
行きたい場所をジャンル分け、エリア分けして整理し、
便利情報やメシ処を朝食、昼食、夕食に分けました。


これこれ、↓




ミッドナイト・イン・パリ [DVD]

ミッドナイト・イン・パリ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD




この映画、誰が何と言おうと大好きです。これ、今回見直したら、行きたいところが一番かぶっていました。もし1920年代にタイムスリップできるならば、私も夜中にサンテティエンヌデュモン教会の階段に行って、12時にプジョーが来るのを待ちますよ!


芸術・文学好きな人にはまさに夢の映画だと思います。
雨のパリが好き、というところも気に入っています。



パリ、ジュテーム プレミアム・エディション [DVD]

パリ、ジュテーム プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




これも各エリアを知るにはいい映画。群像劇ですが、最後のアメリカ人(だったかな?)のおばさんのお話が一番心に残りました。彼女が旅先で感じる複雑な気持ちに共感しました。




パリ、恋人たちの2日間 特別版 [DVD]

パリ、恋人たちの2日間 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




ジュリー・デルピーの主演・監督作品のこの映画も、旅行と言っても旅行らしくない、NYに住むフランス女性がアメリカ人のBF連れてちょっと里帰りした、そこでケンカするというような話ですが、いい意味でも悪い意味でも等身大の市井の人々が見られます。彼女の早口の英語、かわいくて好きです。







オペラ座の怪人 通常版 [DVD]

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD





もちろん、外せません。
オペラ座の天上で養蜂が行われていたことは最近知りましたが・・・
(しかもそのはちみつがオペラ座の売店で買える)
今回はシャガールの天井画を見たいです。






ムーラン・ルージュ [DVD]

ムーラン・ルージュ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




今回はムーラン・ルージュには行かないけれど・・・
グラスオブシャンパン付きの別のところのレヴューを見に行く予定です!
英語のサイトで予約したら、日本語サイトよりはるかにお得に予約できました♡



ところで、ホテルはルーブルまであるいて2分です。
ミュージアムパスを買えば、期限内に何度でも行ける距離です。








ダ・ヴィンチ・コード (1枚組) [DVD]

ダ・ヴィンチ・コード (1枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




これ、また見直してみたけれどやっぱりなんか気に入らない(笑)
原書で読んでから見たので世界観が違います。
サンピュルス教会には・・・(笑)





ルーヴルの怪人 [DVD]

ルーヴルの怪人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日活
  • メディア: DVD




まだこっちのほうが ↑ ?
それにしてもソフィー・マルソー、いつまでたっても美しい。



今回はロダン美術館も行くので・・・




カミーユ・クローデル [DVD]

カミーユ・クローデル [DVD]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • メディア: DVD



私は本を読みました。

これ↓ に関するある場所にも行く予定です。





レ・ミゼラブル [DVD]

レ・ミゼラブル [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD



さて、どこでしょう~?



ここ ↓ は今、カフェになっているとか。



北ホテル [DVD]

北ホテル [DVD]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • メディア: DVD




数年前に見て、あまり好みでなかった映画、モンマルトルが見たくて再度見てみました。
これ、 ↓




アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]

アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パンド
  • メディア: DVD




でもやっぱり途中で飽きちゃいました(笑)
しかたない、映画も相性の問題ですから。



行きたいところにピン置いたら、カタツムリの中に☆がたくさんつきました、私のGoogleMap。
行ききれるのかわからないけれど・・・


来週、行ってきます。
皆さんのところにはちょっとずつお邪魔します。もしかしたら、6月になってしまうかもしれませんが・・・すみません~。




滞在中、iPhoneで日記のように毎日なにか書くかもしれません。
アドバイスとかおすすめがあれば教えてくださいね!










ビフォア・サンセット [DVD]

ビフォア・サンセット [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



最強のふたり スペシャル・プライス [DVD]

最強のふたり スペシャル・プライス [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフト
  • メディア: DVD




ポンヌフの恋人<HDニューマスター版> [Blu-ray]

ポンヌフの恋人<HDニューマスター版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



TMS DVD COLLECTION ベルサイユのばら MEMORIAL BOX

TMS DVD COLLECTION ベルサイユのばら MEMORIAL BOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



ノートルダムの鐘 [DVD]

ノートルダムの鐘 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



パリで一緒に [DVD]

パリで一緒に [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



パリの恋人 [DVD]

パリの恋人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD





太陽と月に背いて [DVD]

太陽と月に背いて [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD



ショパン 愛と哀しみの旋律 [DVD]

ショパン 愛と哀しみの旋律 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/12/20
  • メディア: DVD



エディット・ピアフ~愛の讃歌~ (2枚組)

エディット・ピアフ~愛の讃歌~ (2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



ココ・シャネル [DVD]

ココ・シャネル [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • 発売日: 2010/01/19
  • メディア: DVD



ル・ディヴォース/パリに恋して [DVD]

ル・ディヴォース/パリに恋して [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



プラダを着た悪魔(特別編) [DVD]

プラダを着た悪魔(特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)
  • メディア: DVD



プレタポルテ [DVD]

プレタポルテ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



フレンチ・キス [DVD]

フレンチ・キス [DVD]

  • 出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ
  • メディア: DVD



coucou♪(・ω・)ノ!(60)  ご自由に(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

coucou♪(・ω・)ノ 60

ご自由に6

hanamura

このMy企画はイイですね。半分も観ていないかと思ったら、割と観ていました。巴里って凄いなぁ。特撮モノの舞台なら、行ったことあるのですがぁ・・・。
by hanamura (2015-05-22 12:55) 

Rose

えっ、もう行ってきたんじゃないの?
見て見ぬ振りしたな(笑)
行ってらっしゃい^^
by Rose (2015-05-24 12:34) 

cafelamama

「ビフォア・サンセット」この数年で、もっとも回数多く観た映画です。
この映画好きです。
by cafelamama (2015-05-26 21:10) 

niki

hanamura様    以前、行った時もトラファルガーでなにか映画の撮影をしていました。世界一の観光都市、歴史もあるからたとえ観光客への態度が悪くても、多くの人たちのあこがれの場所なのでしょうね~(笑)




Rose様     木曜からいってきま~す。GoogleMapで経路を何回も見直したので、迷わずホテルまではたどり着けると思います。あはは。




cafelamama様    この映画は私の好きな映画ベスト10の一つです。
前作も好きですが、この2作目も大好きです^^  でも3作目はそれが現実だとしてもちょっと幻滅しちゃいましたが(笑)、このパリの街中を歩きながら延々話すスタイル、いですよね。この中だとこの映画とプラダを着た悪魔とミッドナイトインパリが繰り返し見ている映画です^^  味覚が戻られて良かったですね!! 
by niki (2015-05-27 08:49) 

mu-ran

Bon retour!
by mu-ran (2015-06-01 23:26) 

secretariat

何処に行かれたのか、話の発端を探してここへ^^
ダビンチコードは仰る通りですね。
全く同じ感想ですが、今迄観た映画の中で最も違和感が半端なかったです(ーー;)
by secretariat (2015-07-15 20:52) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。