SSブログ

近況レポート

niki通信です(笑)



Claude-Monet-Nature-Water-Plants-Flowers-Modern-Age-Impressionism.jpg




忙しくない季節に入ったはずなのに、なんやかんやで週1UPになっています。
ただいま、パリ旅行のスケジュールを立てています。


ミュージアムパスを使い、いかに効率よく回り切れるかがもっぱらの課題です。
観光地らしきところに行くよりも、パサージュや運河や川沿いなどを回りたいと思います。
お散歩コースを考えているのです。



そしてルーブル作品やジュエリーの歴史、建造物の歴史ををおさらい中です。


いま一部、ルーブル作品が日本に来ていますよね。
パリが舞台の映画をたくさん見て、迷子対策もしています(→どうせ迷子になるのですけどね)


叔母のために「海外旅行初心者のためのしおり」も作っています(笑)


じつは叔母も私も筋金入りの方向音痴なので、地元で道一本間違って目的地にたどり着けず、母に散々バカにされたという素晴らしい実績があります。

しかし・・・いまはなんと便利な時代でしょうね~。
ストリートビューとかGoogleマップで、コンビニやカフェの位置も確認できるので助かります。
(それでも迷子になることは確実)

朝早めのマルシェも、日曜の蚤の市も楽しみです。
叔母が疲れないようなスケジュールを立てなくては(というか、体力的には私のほうがないかも)。

みなさんには「見たくないよ~」と言われても、私目線のへんてこんでへたくそな写真を
た~くさん御覧にいれる予定なので、覚悟しておいてください(笑)




ということで・・・



前回はたくさんのメッセージありがとうございます。
すっごくうれしいです。


毎日お邪魔できなくてすみません。
週末、ゆっくりとお邪魔させていただきますね!







coucou♪(・ω・)ノ!(77)  ご自由に(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 77

ご自由に3

ニッキー

パリのレポート、楽しみにお待ちしております^^
旅行は計画を立てるときからわくわく♪しますよねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2015-03-20 21:47) 

ciel-bleu-fonce

この春、パリ旅行に出かける人が結構周りに多いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ旬なのでしょうね(^_^)
by ciel-bleu-fonce (2015-03-22 14:10) 

mimimomo

おはようございます^^
叔母様と二人道中ですか? 気を付けてお出かけください。
でも楽しそう~~~♪ フランスは言葉が全然だめだから、個人旅行は無理。
イギリスだったら行ける(^0^
by mimimomo (2015-03-28 06:44) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。