SSブログ

ある冬の晴れた日。

FullSizeRender (40).jpg










・・・初詣のついでに石段を下りて
久々にここに。

このまえ、akiponさんの写真を拝見して、
あ、方向が同じ!と勝手に感動しました(笑)

神社の石段も急で怖いですが
ここに降りる手前の
崩れかけた石段も怖いですね。

両側に椿の木々が植えてある立派なメインの参道ではなくて、
こちらは海に続く細い参道のほう。


神社の右手の道を行けば、cafelamamaさんの記事の温泉宿泊施設。
冬には時々、入りに行きます。
そのうち地元のことも英語で紹介したいなと思っています。



冬の澄んだ青空に
赤いボディの自販機が
なんか誇らしげに自己主張しているみたいに
見えちゃいました。










さてさて。
新年からまた歯医者通いです。

そしてここでサブログとして英語で日本文化と雑貨紹介サイトの準備中です。
イラストのお得意な方、文化紹介のイラストなど貸していただけるとありがたいです♡
その時はコピーライト明記させていただきますので・・・

去年は体調がすぐれなかったり忙しさに紛れたりして
どこにも旅行に行けませんでした。

今年は一番良い季節になったら、パリに行きたいなぁと計画中です。
燃油サーチャージも安くなってきたことだし・・・

絵が見たいのです。本物の。
マルシェや骨董めぐりやお墓めぐりやカフェやパサージュめぐりも。
シェークスピア書店にも行きたい!


今日はオーストラリアに住んでいる友達の誕生日。
EMSちゃんと今日中に届くかドキドキです。サプライズだから。




このメインブログは週に1,2回の不定期更新がしばらくは続くと思います。
あ、記事はね、年末からお正月にかけて、3月分くらいまでは書き溜めてあります(o^-^o)





今年はなんか、やりたいことが結構出てきました。
いろいろな準備もしています。


FullSizeRender (60).jpg



おみくじによれば出世運があるそうです(笑)
出世したいわけではないけれど、やりがいのある充実した日々が送れればいいと思っています。



最後に。

今年はひつじ年ですが、このおかたは・・・・↓


FullSizeRender (68).jpg



マイペースっぽくて、いい感じです(笑)






coucou♪(・ω・)ノ!(222)  ご自由に(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 222

ご自由に7

akipon

一枚目を寄りでも撮ってるのですが、掲載はしなかったはず・・・
何故に載ってるの?って思いました(笑)
参道から階段下に広がる海の風景が好きで、あそこから降りてしまうんです。
by akipon (2015-01-27 11:51) 

風太郎

自販機の隣の空き缶入れ、なんとなくユーモアがあり微笑ましいです。
by 風太郎 (2015-01-27 14:04) 

さうざんバー

ブログへのご訪問ありがとうございました(^^)
なんか、デン!!としていて、良い感じです(^^)v
良いお天気♪こういうお天気だと、どこかに出かけたくなりますね(^^)v
by さうざんバー (2015-01-27 17:18) 

あらっ!たまちゃん。

澄んだ青空。
寒さが伝わるような・・・。^^
この一枚を、夏に見たならば・・・。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-01-27 22:33) 

cafelamama

磯崎海岸の写真は
↑弟が撮ったもの以外はなかなか見ることがないので
一瞬、弟の写真かと思いました。
神社の参道から海に降りる階段、年に1~2回、下ることがありますね。
でも、海岸に住んでいた小学校の同級生は
あの階段を使って毎日登校していました。

by cafelamama (2015-01-28 06:23) 

niki

akipon様   私の写真はピンボケです(笑) そこが違いですね!あはは。 そう、なんかつい降りたくなってしまいますね。あちら側。
あの小さな船着き場、味がありますよね。



風太郎様   あ、同じことを感じてくださいました!? そうそう、自動販売機が口を開けたロボットみたいで、その隣にちょこんと、カエルみたいなゴミ箱。見れば見るほどへんな凸凹コンビみたいに見えてきますね。まわりに赤いものがないから、一人勝ち!ってくらいに目立っていました。



さうざんバー様    寒いけれど良いお天気でした。筑波と言えば小学校の時の遠足で筑波山に上ったことをもい出します^^ ガマの油売りとか。


たまちゃん様   リハビリご苦労様です。夏は人がごちゃごちゃですが、いまなら独り占めも夢ではないです(笑) 空と自販機の相まみえないコントラストがなんかよいでしょう?ピンボケですが(笑)



cafelamama様  リハビリご苦労様です。味覚は戻ってきましたか?お薬のせいでなることがよくあると聞いたことがありますが。あの階段を毎日登れば、知らないうちに足腰が鍛えられそうですね^^
今年はまだ温泉に行ってないです。

               ************



すみません~、忙しいのであすから週末にかけてのんびりお邪魔します。


友達に送った荷物は旧住所書いてしまい、向うで保留にされたらいまわし、2日後のけさやっと本人に無事届いたと連絡ありました☆
やれやれ・・・

また寒くなりましたね!
もう寒さはいらないのですけど(笑)

風邪やインフル、ノロちゃんにお気をつけて~
では週末にお邪魔します!





by niki (2015-01-29 11:56) 

旅爺さん

神社にお参りしたので体調不良は良いご利益があるでしょう。
当地は朝から雪が降り出して5センチ積もりました。
by 旅爺さん (2015-01-30 10:39) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。