SSブログ

みそプリン

IMG_4147.JPG


地元のスーパーですご~~く気になっていたプリン。

それはみそプリン


ほかのデカプリンの3倍近い値段に二の足を踏んでいたけれど
(なんでしょね、スーパーにあるのとケーキ屋さんにあるのとでは、値段の感覚が違うのです)

ついに!

買ってみました。 280円(+税)。


レジのおばさんが、ピッとスキャンして出てきた値段を見て目を丸くして、
「えっ、なに、こんなに高いの?! このプリン!!」と素で驚愕しましたが、
私は「はい~」というしかなくて、おばさん、びっくりしたまんま(笑)


まぁ、100円前後で買えるデカプリンに比べたら量も少ないから驚くのもわかりますが。
ケーキ屋さんとかにあったら別に驚かないんだろうなぁと思いました。

IMG_4148.JPG



うっすらと~、プリンの部分が3層になっています。
味噌漬けの硬い豆腐というのがあって、それは食感がチーズみたいなのですが、
プリンにみそもなんか合いそうだなぁと、それを見るたびに考えていたのでした。

一口、ぱく。

FullSizeRender (33).jpg


う~~ん、想像していた通り、濃厚なおいしさ!

みそといわれればみそっぽい味かな?
老舗の味噌屋さんのプリン。
開発に数年を要したとか。

FullSizeRender (34).jpg


ラッキーならばスーパーに置いてあるかもですが(茨城だけだと思いますが)、
お取り寄せもできるそうですよ~。


プリン好きにはたまらない逸品です☆



食べてみたいなぁと言う方は→こちら。
coucou♪(・ω・)ノ!(254)  ご自由に(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 254

ご自由に8

旅爺さん

ミソプリンが280円と聞くと確かに二の足踏んじゃいますね。
でも冒険してこそ美味しいものに出合えるんですよね。
by 旅爺さん (2014-11-25 11:16) 

風太郎

焼酎のおつまみに合いそうです。
by 風太郎 (2014-11-25 14:35) 

moritake

11月25日はミソプリン記念日ですね。
かわいいテーブルクロスですね。

話につながりが無いですが、
タカキベーカリーの石窯くるみパンの大きさが
以前に比べて小さくなっているのではないか?
と思うこの頃です。複雑な気持ちです。
by moritake (2014-11-25 21:59) 

なまけもの

みそプリン!濃厚な感じでおいしそうですね!
by なまけもの (2014-11-26 10:07) 

mamii

味噌プリンなぞあるんですね、初耳です。
by mamii (2014-11-28 11:42) 

desidesi

写真で見る限り…、小さそうですね。
スタバのコーヒーSと同じ値段か…。
だったら、「みそプリン」の方が魅力的かも…。
コンビニに行くたび、今更だけど消費税8%は大きいなあと感じます。
体感的には10%くらい取られてる気がする。(´・ε・̥ˋ๑)
by desidesi (2014-11-28 15:01) 

suzu*

お初です^ ^
意外な取合せと言えば…
醤油とアイス?
塩とプリン?
どちらもかなり美味い♪
味噌プリン。和食好きにはドンピシャかもですなぁ(^ω^)
最近のスイーツ、姿形もお値段も存在感ありますわなぁ。
by suzu* (2014-11-29 04:25) 

vivian

味噌プリン…
280円出してのチャレンジ…
この記事を見なかったら
プリン好きですが私は買うのに躊躇しそう…
濃厚と聞いたのであったら買います^^;
by vivian (2014-12-05 12:05) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。