SSブログ

You will rise [和訳のセカイ]

Sweetback ft. Amel Larireux

unnamed.jpg



物語調のメッセージソング。
人に希望を与える歌で、押しつけがましくガンガンくる歌は好きではないですが、
こんな歌は好きです。



You will rise



鳥だったらよかったのにと願った

小さな女の子のお話があるの


彼女は貧しいかごの中に生きていたから不幸せだったの

でもやさしいおばあちゃんがこう言った時、彼女に希望が芽生えたの


ベイビィ、あなたはここを出るの・・・高く昇るの

限界はないのよ・・・空よりも高く

どうでもいい人たちのウソで洗脳されちゃダメよ・・・どうでもいい人たちのウソでなんか


ベイビィ、高く舞い上がるのよ・・・昇るの

妥協なんかしちゃダメ・・・妥協なんてね

まだ見ぬところに、素敵なことがあなたを待っているのよ

・・・まだ見ぬ向こう側で、ね


少女ははるかかなたに行くための燃え盛る希望を抱いていた

大きな希望を持ち、あるいは運命の暗示を読み取り

ある日、彼女はそのひどい場所を出たの

でも大切な人たちのことを決して忘れなかった

そして夢をつかんだ時に言った


ベイビィ、あなたはここを出るの・・・高く昇るの

限界は限りないのよ・・・空よりも高く

どうでもいい人たちのウソで洗脳されちゃダメよ・・・どうでもいい人たちのウソでなんか


ベイビィ、高く舞い上がるのよ・・・昇るの

妥協なんかしちゃダメ・・・妥協なんてね

まだ見ぬところに、素敵なことがあなたを待っているのよ

・・・まだ見ぬ向こう側で、ね


夢を実現するために、自分の役割を果たすために

心の中で希望をもって


自分を認めるために

心を燃やし続けるの






Sweetback

Sweetback

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1996/10/17
  • メディア: CD



coucou♪(・ω・)ノ!(54)  ご自由に(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

coucou♪(・ω・)ノ 54

ご自由に1

hanamura

このPVの展開は、なぜか見てしまった。
音楽ブログはBGMにして、PVを見ないことが多いです。
コレクションのDVDから、週末にナニカ見よう。(と、思いました。)
by hanamura (2014-10-02 23:13) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。