SSブログ

塩レモン

写真 4 (15).JPG


料理ではないのですけど。


本屋さんで立ち読みしたら、レモンを塩でつけて2週間放置しておくだけという
恐ろしく簡単な作り方に心惹かれ、作ってみました。


モロッコの調味料なんですってね。


もともとレモンペッパー好きなので、どんなふうになるのかなぁと
楽しみに2週間放置してみました(笑)


すると・・・

いい具合にしんなり漬かって、それで塩鶏を作ったらおいしかったです。
塩鶏を割いて、きゅうりの細切りとともに塩ラーメンの具にしたら
とてもおいしかったです。


これでお肉を焼くと、めちゃおいしいですよ。

今度はグラインダーで細かくして作ってみようと思います。


coucou♪(・ω・)ノ!(65)  ご自由に(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 65

ご自由に3

hanamura

食品見本市(酒類多数)会場で、菊正宗から発売されている「顆粒タイプの塩こうじ」を見かけました。
by hanamura (2014-09-11 12:25) 

sig

最近、スパゲティなどに岩塩を使っていますが、これ、アイディア次第でいろいろ使えそうでおもしろそうですね。
by sig (2014-09-11 12:58) 

Rose

これは、原理的には梅干しみたいなものだね^^
で、塩かレモンか、どちらを食べるの?
by Rose (2014-09-12 08:04) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。