SSブログ

宇都宮の餃子

宇都宮に行ってきました。
というか、栃木市に行った帰りに寄りました。


utsu2.JPG


宇都宮といえば、ぎょうざ! と短絡的に思った私と親友は、
とりあえずサファリで宇都宮餃子をリサーチ。

まぁ、当然と言えば当然ですが、お店によって餃子は違う、そして、

ここは餃子のお店がたくさんある・・・・とくれば、


たくさんは食べられないので、ここだ!と検索したのが、
宇都宮駅前のドンキ・ホーテの地下にあるおみせ!


来らっせ。



日替わりで5店の餃子がひとつずつ一皿に5個。 
これが何種類かあります。

一度に色々なお店の味を楽しみたい、欲張りさんにはもってこいのセットです。

ということで、私はこのセットで。ねぎにらが食べてみたかったので。

utsu1.JPG


お昼は食べたし、夕飯には早かったので・・・

一皿が限界でしたが、また行ったら今度は違うセットに挑戦してみます。




おまけ。


写真 3 (18).JPG

初めて飲みました!



宇都宮餃子公式ガイドブック vol.5

宇都宮餃子公式ガイドブック vol.5

  • 作者: 協同組合 宇都宮餃子会
  • 出版社/メーカー: 下野新聞社
  • 発売日: 2012/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)









PLATA ( プラタ ) 【 食べ物シリーズ 】 おもしろ USB メモリ 【 餃子 】

PLATA ( プラタ ) 【 食べ物シリーズ 】 おもしろ USB メモリ 【 餃子 】

  • 出版社/メーカー: プラタ
  • メディア: エレクトロニクス



coucou♪(・ω・)ノ!(211)  ご自由に(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 211

ご自由に8

hanamura

ようこそ宇都宮へ!(宇都宮市民2年と1ヶ月の私)
私は12店くらいのセットを、遅いお昼に食べましたがぁ・・・。
お腹イッパイでした。ビールも飲んだので!(あはは笑)
by hanamura (2014-09-04 17:56) 

さうざんバー

宇都宮にこんないい所があるなんて
by さうざんバー (2014-09-04 19:18) 

Hirosuke

【レモン牛乳】は学校給食にも出るのですよ、ここ栃木県では。(笑)

と言っても、南部だけかな?

by Hirosuke (2014-09-04 23:14) 

Rose

お〜 懐かしい^^
餃子、やすぅ〜
こちらで宇都宮餃子を買うと、¥1000ぐらいするよ
関係ないけど、東北どん兵衛見つけた
早く、nikiさんの青春時代を過ごした所へ戻っておいで
レモン牛乳と黄門様サイダーを持って来てね^^
草むらに、お友達も招待するよ(笑)
by Rose (2014-09-05 07:03) 

TERU

nikiさん、具合いはいかがですか??
宇都宮の餃子はご当地ではまだ食べたことがありません(~~)
そう思うと一層美味しそうに見えてきます(^~^)

銀座の歌舞伎座はつい先だってリニューアルが完了したんですよね◎
銀座と言えば、まだ奥さんと結婚前にマツヤデパートのセールに行き、
私は用が無いので天井が低い階段の所で待っていたら、奥さんと仲の
良いいとこの女の子(OL)の姿を発見し、目が合ってら挨拶しようと
見ていたのですが、目が合った途端に凄く怪訝そうな表情をされました(笑)
1度しか会ったことが無いのでムリもありませんが、その頃の私はスーツ
が多く、しかも『あぶ刑事』気取りでしたからなお更ですよね(~~)
奥さんもビスクドールが好きで銀座のとあるビルの地下1階のショップに
見にいったことがあります✿当然本物は高いので見るだけでしたが・・・◎

長文 謝
by TERU (2014-09-05 11:04) 

gardenwalker

おはようございます
レモン牛乳、私も一度飲みました!
想像以上に甘かったです(^^;)
by gardenwalker (2014-09-06 08:56) 

SIBA-dog

餃子といえば、宇都宮ですよね。"^_^"
いろいろなお店の餃子を食べてきましたが、どれもまいう~ですね。
レモン牛乳は懐かしいです。元々は宇都宮に工場があって、
一時すたれたのですが、栃木市の乳業工場が再開してくれました。
ありがたいです。
by SIBA-dog (2014-09-06 15:07) 

旅爺さん

美味しい餃子を食べにたまにはお父さんと来る事もあるんでしょうね。
by 旅爺さん (2014-09-08 17:26) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。