SSブログ

夏のお風呂の炭酸パック

写真 2 (30).JPG



夏のお風呂のお楽しみ。

それは・・・・


これです。炭酸パック。
血行が良くなるという効果。


とはいっても、特別何かを作ったり高いお金をかけたりするのではないのです。


用意するものは、

①500mlとか1000mlのペットボトルの炭酸水

②乾くとカチカチに固まるけど、濡らすと吸水性抜群の、スポンジみたいなタオル



これだけです。


吸水タオルは100円ショップで買えますよね。
それに目のところと鼻のところにはさみで穴をあけておきます。

経験上、鼻の部分だけでいいと思います。


髪を洗った後、湯船につかり、バスタブのヘリに頭を乗せます。
まずは頭皮にいきわたるように、頭に炭酸水を注ぎます。

しゅわわ~~ん。


これは男性にもやっていただきたい(笑)
炭酸で血行が良くなりますから、暑さでつかれた毛穴にも刺激を与えて
髪を元気にしてくれるでしょう~。



そして次に鼻に穴をあけた吸水タオルを乗せ、額と髪の生え際のあたりから
ゆっくりと炭酸水を注いでいきます。


鼻、閉じた瞼、頬、唇、顎・・・・とちょろちょろかけていきます。
すっごく気持ちいいですよ。


炭酸パックを買うと結構高いんですよね。
でもこれだと吸水タオルの諸会費用プラス一回につき炭酸水の値段だけでできるので、
週に1~2回、気軽にできます。

小さな洗面器に炭酸水を注いで、そこに顔を突っ込むのもよいです。

頭皮もすっきりさっぱりしますしね。

まだまだ残暑厳しいので、一度お試しください~^^



そして市販のものは、



炭酸革命シュワシュワ

炭酸革命シュワシュワ

  • 出版社/メーカー: シナプス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



肌リズム 保湿泡パック 70g 【HTRC2.1】

肌リズム 保湿泡パック 70g 【HTRC2.1】

  • 出版社/メーカー: コーセーコスメポート
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



LITS WISTEA リッツ スパークリングジェルパック 10包

LITS WISTEA リッツ スパークリングジェルパック 10包

  • 出版社/メーカー: LITS
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






オルビス ホイップソーダパック 100g <炭酸泡パック> [ヘルスケア&ケア用品]

オルビス ホイップソーダパック 100g <炭酸泡パック> [ヘルスケア&ケア用品]

  • 出版社/メーカー: オルビス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



O2 『ブラックパール 炭酸パック オリエンタルビュー 150g』 炭酸パック バブルマスク

O2 『ブラックパール 炭酸パック オリエンタルビュー 150g』 炭酸パック バブルマスク

  • 出版社/メーカー: Oriental View (オリエンタルビュー)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



coucou♪(・ω・)ノ!(55)  ご自由に(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

coucou♪(・ω・)ノ 55

ご自由に2

youzi

これいいですね。
私もやってみよう!
by youzi (2014-08-27 06:53) 

YUKO

気持ち良さそうですね^^お手軽ですし。今度やってみます〜
いいこと教えてもらった^^
by YUKO (2014-08-31 23:54) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。