SSブログ

Princess lesson

写真 3 (7).JPG


従弟の娘ちゃんの7歳の誕生日に、輸入盤のCDをプレゼントしました。

彼女は日本のアニメのキャラにはあまり興味を示しませんが、
ディズニーのプリンセスが大好きです。

特に好きなのはシンデレラだと言っていました。
シンデレラって、まさにアメリカンビューティーって感じですね。

ディズニーは人種にも配慮して、いろいろな系統のプリンセスを主人公にしている、
きっとそこが世界中の女の子たちを虜にしている大きなポイントだと思います。


週に一度、私が彼女に英語を教えています。
だから”Let it go"も英語で歌って聞かせているのですが、アナ雪にはあまり興味を示していません(笑)
なぜでしょうかね?


で、これは、ラプンツェルまでが収録されたソング集です。
もちろん、すべて英語。

いっぱい聴いて、歌えるようになってほしいです(笑)



ついでにママのほうにも(ついでと言っては失礼ですが;;;)、誕生日が近かったので
文庫本をプレゼント。



ディズニー・プリンセス・レッスン (PHP文庫)

ディズニー・プリンセス・レッスン (PHP文庫)

  • 作者: PHP研究所
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: 文庫



うそうそ。

ついで、じゃなくてちゃんとリンクさせて選んだのですよ(笑)


ママもディズニー好きだから、娘もそうなったのです。

だから嫌なこととか、悩みとか、そういうことがあった時、ポジティヴに考えられる本。
それをプリンセスたちが教えてくれるのです。

ママが素敵な考え方なら、娘もそうなる・・・はず(笑)かなと思って。





プリンセスになるためのレッスン (ディズニーめくりしかけえほん)

プリンセスになるためのレッスン (ディズニーめくりしかけえほん)

  • 作者: ビル スコーロン
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: 大型本



ディズニープリンセスやさしい楽典レッスン

ディズニープリンセスやさしい楽典レッスン

  • 作者: 長沼 由美
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2005/01/26
  • メディア: 楽譜



ディズニー知育えほん プリンセスとレッスン

ディズニー知育えほん プリンセスとレッスン

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/02/23
  • メディア: 単行本



coucou♪(・ω・)ノ!(74)  ご自由に(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 74

ご自由に1

TERU

回復されて良かったです(^^)v
nikiさんはディズニーのイメージがありますね。
でも大きなネズミや黄色いクマのイメージではありません。
もちろんアヒルでもありません◎
もっとメルヘンでファンタジーでプリンセスな感じですよ☆
by TERU (2014-08-18 13:00) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。