SSブログ

PILOTの練習ペン

写真 (1).JPG


書き方練習ペンというものを買いました。
350円ながら、とても書きやすい万年筆です。

さすがPILOT。

いつかは、3万円くらいの万年筆が欲しいですが、いまはこの350円ので十分です(笑)
1000円台のも1本あるけれど、細いと書いてありながらペン先は0.7くらいですぐにかすれてしまいます。

でもこれは極細でかすれなくてめっちゃ書きやすいです。0.2㎜くらいなのかな?
書き方練習ペンなので、持つところが持ちやすい形になっているので、いくら書いても手がつかれないのです。

1本インクが付属していますが、PILOTのインクならば付け替えて使えます。

写真 2 (14) - コピー.JPG


ということで、最近再び始めたフランス語のお勉強の時に使っています。
そういえば、フランスの子供って、普通に学校で万年筆使うらしいですね。
今度パリに行ったら安くてかわいい万年筆を買いたいです^^












coucou♪(・ω・)ノ!(59)  ご自由に(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

coucou♪(・ω・)ノ 59

ご自由に2

TERU

nikiさんのこの記事で思い出しました・・・
ずっと前にWATERMANの万年筆を買ったのですが、
全然使う機会が無くてどこかにしまいこんだまま・・・(~~)
固まった替えインクだけ見つかりました(笑)
by TERU (2014-06-28 23:08) 

つむじかぜ

IT全盛だからこそ、インク文字の温もりを大事にしたいですね。
ただし、万年筆とインクにハマると怖いですよ〜
私は以前、大分浪費しましたので...(・・;)
by つむじかぜ (2014-06-30 02:20) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。