SSブログ

うちバラ

写真 3 (9).JPG


バラの季節ですね。
皆さんのブログもバラがいっぱい。
なんて嬉しい季節でしょう♪

写真 1 (12) - コピー.JPG



うちの庭にもバラが。
ある日母にバラの育て方の本を渡したら、いつのまにやら庭にバラが増えました。
しめしめ、作戦成功です。


日曜日、はなびらをたくさん取っている母に、
「なんで取っちゃうの~?」と訊いたら、取らないと次の花が咲かないからだそうで。

「この花びら、なんかに使えないかな~。そうだ!お風呂に入れよう!」と言い出す母。

写真 1 (13) - コピー.JPG


まぁ、南国のスパみたいな気分は味わえるかもね?
と、思っていたら・・・・


「サスペンス(2時間ドラマ)みたいじゃなぁい? バラ風呂に入ってる人が殺される・・・」
そっちか。
さすが、ドラマの観過ぎ。

で、夜、ホントにやった母。

写真 4 (4) - コピー.JPG


「誰かが殺される~♪」←嬉しそう

「じゃぁさ、誰が殺されるって言うのよ?」と訊いたら、当然のように言い放ちましたよ。
「え?あんたかお父さん」
・・・はいはい、自分じゃないわけね。

写真 2 (12) - コピー.JPG


量が量だけにほんのり香る程度でしたが、今度はエッセンシャルオイルでも入れればもっといいかな?
coucou♪(・ω・)ノ!(55)  ご自由に(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 55

ご自由に5

タッチおじさん

主人公は死なないの!ね
by タッチおじさん (2014-05-26 17:58) 

ginchanx_5150

素敵なお母様ですね♪
母は強し^^
by ginchanx_5150 (2014-05-26 18:46) 

koume

お母様、とっても素敵ですね^^
綺麗な薔薇がお庭にあるのって
いいですね^^

by koume (2014-05-27 10:54) 

sig

いいですね。こういうお遊び。バラの花びらも最後までお役にたててて喜んだことでしょう。
by sig (2014-05-28 16:33) 

☆ムーン★

あははっは★
とても楽しい親子の会話ですね。
何だか面白いお母様でうらやましいです。

by ☆ムーン★ (2014-06-14 12:37) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。