SSブログ

アドバイス、ありがとうございました(o^-^o)

ご無沙汰の上にご無沙汰を重ね、ほんとぉ~~~にご無沙汰になりました。
覚えてくださっているでしょうか? nikiです。

歯痛も落ち着き、
いくつかの風邪(かかると長いです)を乗り越え、
忙しさに追われ、
ログインもできずにいつのまにか時は流れましたね。

WIN8とはいまだにすんなり仲良くできていませんが、XPのサポートも終了で、同じように煩わされている方もたくさんいらっしゃるかと思います。

昨日、やっとログインできました!

たくさんのアドバイスをいただいていましたが、それもスマホからは(なぜだろう?)
新規コメント開けず・・・結局、拝読できませんでした(泣)
すみませんでした(/TДT)/

で、「ID、パスワードを忘れた方」というところをクリックして行っても、
つい途中まででやめていましたが(だって、自分のIDとかパスワードが勝手に変えられているなんて思いもしなかったので)、昨日やっと、電話を片手に挑戦したところすんなり入れました・・・・が、


自分のIDを見てすごく驚きました。


なんだろう、これ?!


と。
見慣れない文字数列。
こんなのヤダーo(´^`)o


みなさんが教えてくださったように、強制的に変えられていたみたいですね。
もしや膨大な量の受信メールの中から、そのお知らせを私が見逃していたのがいけなかったのかもしれませんが。


本当にたくさんのアドバイスをいただきまして、ありがとうございました!!
(昨日すべて見ることができました^^;;)


管理画面にログインしたら、久しぶりすぎていろいろとやり方を忘れていましたが。あはは~^^


それにしても、あまりにもわがブログの記事の多さに自分で辟易しました(笑)
しかし・・・今でも毎日たくさんのアクセスをいただいているようなので、このまま残しつつ、できたらたまに記事を書いてみようかなと思います。

みなさんの相変わらずのご清栄ぶりを拝見して、このID失いたくない~~~とも思うので♪


だがしかし、お気に入りの記事だけをもっと簡潔に書き直しをして、新たにブログを作ることにしました。
たぶん、

*芸術
*文学(神話もここに含みます)
*創作
*歴史
*和訳

などをエクスポートして、個人博物館のようなブログにしたいなと思っています。
PCがこわれてファイルすべて失いましたが、昨日ハッと気づきました。

このブログに画像がすべて残っている~!!と(笑)
なんか、宝の山を見つけた気持ちになりました♡


pourquoi pourquoi II

http://euphoricniki.blog.fc2.com/


↑ ここに、上記のジャンルだけを再編集 プラス 新記事でぼちぼちあげていくので、神話などお好きな方はお暇なときにいらっしゃってください。


では~

時間が合うときに挨拶に伺いますね~。
とりあえずご報告でした。





coucou♪(・ω・)ノ!(133)  ご自由に(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 133

ご自由に74

hana2014

チャンと覚えていましたよ~~♪
by hana2014 (2014-05-06 10:49) 

niki

hana2014様   ありがとうございます~^^
           それにしても相変わらず重いですね、ソネブロ;;
by niki (2014-05-06 11:15) 

macky

nikiさんもちろん覚えています^^
nikiさんのアイコンをまた見ることができて嬉しいです♪
by macky (2014-05-06 11:49) 

niki

macky様   ありがとうございます~^^
         ウォンビンは相変わらずずば抜けて美しいですね♪
         ユニセフ親善大使でもあるんですよね。
by niki (2014-05-06 12:23) 

cafelamama

あ、こちらの方へログインできたのですね。
by cafelamama (2014-05-06 12:28) 

hanamura

お久しぶりです。
図書館に行っていなければ、一番コメント出来たかなぁ?(笑)
図書館で、なつかしい絵本と再会した気持ちです。(によによ笑)
by hanamura (2014-05-06 12:29) 

koume

nikiさんもちろん覚えております~~
ずっとお待ちしておりました(*^-^*)
また」お会いできて、とっても嬉しいです♪

by koume (2014-05-06 12:29) 

vega

1週間ほど前、どうしているのかな…
と思い出していましたよ。
何かの知らせだったのかな…^^
by vega (2014-05-06 12:31) 

koume

nikiさんもちろん覚えております~~
ずっとお待ちしておりました(*^-^*)
また」お会いできて、とっても嬉しいです♪
コメント投稿に失敗しました・・・と何回もでてしまっているのですが
何回も送られているようでしたら、すいません。
by koume (2014-05-06 12:32) 

sig

こんにちは。早速ご訪問戴き、ありがとうごさいます。ブログ継続を首を長くして待ってありました。新しい展開も楽しみにしております。私もWin7のパソコンの反応が異常に遅く、画面が真っ白になることがしょっちゅうということで辟易して、暮れにノートパソコンを買い、Win8.1にUPdateしました。今度のパソコンは抱いて寝たいくらいかわいいです。
by sig (2014-05-06 12:41) 

Hirosuke

僕の物語も記事数が凄い。(苦笑)。
そして最近、色々と急展開しまして・・・。
ブログタイトルも一部変更して、そろそろ終幕を迎えます。

トラックバックを利用したコラボポエム。
【あの人】に効果抜群でした♪

では。


by Hirosuke (2014-05-06 12:58) 

toshibo

お久しぶりで、お帰りなさい。
by toshibo (2014-05-06 13:15) 

ニッキー

お帰りなさい\(^o^)/
お時間のある時にブログアップお待ちしております^m^
無理はなさらないでくださいね(^_-)-☆
by ニッキー (2014-05-06 13:20) 

タッチおじさん

復帰され嬉しく思っております。
by タッチおじさん (2014-05-06 13:24) 

hirochiki

こちらこそ、大変ご無沙汰しております。
お元気になられたようで何よりです^^
by hirochiki (2014-05-06 13:34) 

風太郎

お久しぶりです。お元気で何よりです。
僕のPCも永久反抗期に入ったのか、英語表記になったり、データを壊されたりで悩まされています。
どうしたら正常に戻るのか頭を痛めながらの日々です。
3台のうち1台(XP)は完全におかしくなり、VISTAとWIN7はどうやらこうやら動いています。
PCは命令されたことしかやりませんので、命令する側になにか問題があるのかもしれません。といっても何を命令したのか覚えていませんので、困ったものです。
by 風太郎 (2014-05-06 14:27) 

niki

cafelamama様     はい、これでちょっとずつ「お気に入り」の画像を移動               できます^^

               新ブログのブロ友になってくださってありがとうござい               ます^^
by niki (2014-05-06 16:59) 

niki

hanamura様   おひさしぶりで~~す!
           図書館に行ってらしたのですね^^ 
           私もプルースト読みに行こうかなぁ。
           これからブログで私設図書館・博物館を
           作っていきたいと考えております♪
by niki (2014-05-06 17:02) 

niki

koume様    ありがとうございます^^
          私もとってもうれしいです♡
          今日もソネブロ重くて、失敗しましたとか
          エラーですとか多いですね;;
          
by niki (2014-05-06 17:04) 

niki

vega様      あら~うれしいですね^^
           虫の知らせ? (笑)
           昨日やっとログインできましたよ~!
by niki (2014-05-06 17:06) 

niki

sig様      PCはある日突然ご機嫌斜めになって
         二度と動いてくれなくなることがありますよね。
         バックアップ取っておけばよかったといつも後悔
         するのですが(笑)

         エイトって、いまだに使いづらい感じです。  
by niki (2014-05-06 17:09) 

niki

Hirosuke様     かぐや姫が追加になっていましたね。
             でもBGMは同じでしたね。

             
by niki (2014-05-06 17:10) 

niki

toshibo様      おひさしぶりです!
             いつの間にか季節がどんどん変わっていきました(笑)
             
by niki (2014-05-06 17:12) 

niki

ニッキー様     おひさしぶりです!
           相変わらずにゃんずは愛らしいですね^^

           この前読んだ本に、耳のムキとかしっぽとか目つきで
           ネコが何を考えているのかが書いてあって
           すごく興味深かったです^^
by niki (2014-05-06 17:14) 

niki

タッチおじさん様      こんにちは、お久しぶりです!

               先ほど伺ったのですが、久しぶりすぎて
               どこでコメント残せるか忘れてしまったのでそのまま
               戻ってしまいました。
               ここでお元気ですか~?と言おうと思っていたので、
               メッセージいただけて良かったです^^

               続編お待ちしています(*^-゚)v
by niki (2014-05-06 17:17) 

niki

hirochiki様      お久しぶりです^^
             いいところにお出かけになられたのですね~。
             ちまき、おいしそうです^^
by niki (2014-05-06 17:18) 

niki

風太郎様    あらら、それは終焉が近そうですね;;;
         XPはサービス終了だし。
         ここは思い切ってエイトにいらっしゃってください(笑)
         私には結構使いづらいですが、これも慣れでしょうか。 
by niki (2014-05-06 17:20) 

ZZA700

これはこれはお久しぶりです。
お帰りなさいませ。
FC2の方にも行って来ましたyo。
また時々お邪魔しま~す^^
by ZZA700 (2014-05-06 17:22) 

シラネアオイ

こんにちは!
お帰りなさい!
又又お元気でお会いしましょう!!
by シラネアオイ (2014-05-06 17:38) 

旅爺さん

水戸の海辺でおぼれたのかと、生きてたんですね・・ホロリ
PC不調でWIN8にしたんですね、最初はやりずらいと話には聞いてます
いじくり回してるうちに慣れますよ。頑張ってね。
by 旅爺さん (2014-05-06 17:51) 

メルシオ

どうされているのかなぁ~?と心配しておりました。
お元気にされているようなので良かったです。
また、楽しみにしています。よろしくねぇ~(^_-)-☆
by メルシオ (2014-05-06 20:28) 

conta

nice!ありがとうございます。お元気そうでなによりです。
また宜しくお願いいたします。
by conta (2014-05-06 20:38) 

扶侶夢

お元気そうで何よりです。

本ブログに関しては私もご無沙汰気味で、位置づけも変わってきましたので丁度再構築してみたいと考えているところでした。
&…私もXPをあきらめて8.1に切り替えたところなんですが、なかなか慣れなくて困っています。
by 扶侶夢 (2014-05-06 20:46) 

しばちゃん2cv

ご無沙汰です。
お元気そうですね。
これからもよろしくお願いします。
by しばちゃん2cv (2014-05-06 21:01) 

九子

nikiさん!再会嬉しいです!
お留守中もずっと変わらずアクセス数上位に君臨されていて、さすが!と思ってました。
その間に復習させて頂いてたら今頃西洋史の知識ちょっとしたものだったはずなのだけれど、結局また新しいブログで勉強しなおすことになりそう。(^^;;

このブログはずっと残してくれるんでしょ?
by 九子 (2014-05-06 21:24) 

youzi

お久しぶりです。覚えていますよ~。
私の所にもご訪問してくださり、ありがとうございました。
新しいブログも立ち上げられるのですね。
お邪魔させていただきますね。

by youzi (2014-05-06 22:05) 

nmzk

今晩は特に重たいソネブロです(-.-;)y-゜゜ またよろしくお願いいたします。
by nmzk (2014-05-06 22:20) 

kazu-kun2626

お帰りなさい~
by kazu-kun2626 (2014-05-06 22:34) 

ribbon


お久しぶりでございます
うれしいです〜


by ribbon (2014-05-07 00:42) 

Rose

姫〜 寂しかったよ
お帰り^^
どうしてポイして逃げるの(笑)
で、デートしてくれる気になったの^^
そう言えば、so-netに不正アクセスがあって、強制的に変えさせられた事があったよ
その頃かもしれないね
Win8も安全ではないから、ちゃんとアップデートしなさいよ
メールもね、通販を使うとそ、業者のPCがウィルスに感染してるから、フリーメールを上手く使い分けるようにね^^
by Rose (2014-05-07 02:32) 

Hirosuke

BGMも一時期前のに戻しましたよ。
不便な面があったので封印してたのですがnikiさんの一言で復活。(笑)

こんな急展開があったのです。

◆急展開◆!!
http://hironagayuusuke.blog.so-net.ne.jp/2014-02-10

>ずっと、うつむいて泣きながら歩いた。
http://hironagayuusuke.blog.so-net.ne.jp/2014-03-02

【あの人】と初デートしました。
http://hironagayuusuke.blog.so-net.ne.jp/2014-03-21

ではでは。

by Hirosuke (2014-05-07 09:06) 

niki

ZZA700様    おひさしぶりです~^^
           早速のご訪問ありがとうございます。 
           あちらは記事数が少なくて驚かれたでしょう~?
           これからもよろしくおねがいしま~す^^
by niki (2014-05-07 09:40) 

niki

シラネアオイ様     お久しぶりです^^
              北海道もそろそろ暖かくなってきましたか? 
              シラネアオイは今頃に咲くのですね。
              ほっこり写真を拝見しにまた伺いますね。
by niki (2014-05-07 09:43) 

niki

旅爺さん様     実はGW前半も、風邪で寝込んでいました(笑)
            今になって治ってきました。あはは~

            WIN8は今までのようにフォトソフトが使えなくて、
            ちゃんとお金払って買ってシリアルナンバーもあるのに
            バージョンアップして使うこともできず、不便です。
            ヘルプもわかりづらいし、まだ40%くらいしか慣れて
            いないですT_T
by niki (2014-05-07 09:47) 

niki

メルシオ様    おひさしぶりです!
           お二方もメルちゃんたちもお元気ですか?
           牡丹と白藤キレイですね^^

           そういえば、11日ですね、母の日。
by niki (2014-05-07 09:52) 

niki

conta様    お久しぶりですね。
          これからもよろしくお願いします。
          船がないときにボタンで呼ぶって、おもしろいですね^^
by niki (2014-05-07 09:55) 

niki

扶侶夢様     お久しぶりです。
           久しぶりすぎでお邪魔したらあの記事だったので
           びっくりしてしまいました。
 
           テクノロジーは日々進化するものの、ついていくのが
           大変ですね。たぶん「慣れ」が解決してくれるでしょうが。
           
           
by niki (2014-05-07 10:00) 

niki

しばちゃん2cv様   おひさしぶりです^^
             おでかけ、いいですね。
             水族館の青い水槽って、見ていると癒されます。

             また写真見に伺いますね~^^
by niki (2014-05-07 10:03) 

niki

九子様    おひさしぶりで~す!
        月日の経つのははやいものですね。
        
        ここの記事、あまりにも膨大になりすぎたので、
        うっとりするようなキレイなものだけをピックアップして
        リライトしたいなと思うようになりました。

        難しかったり、ややこしかったりするものをただ単に
        感性だけで「ふーん、そっか」と思うような、物事を
        シンプルに知ることができて、かつ美しいものを美しいと
        脳が思えるような(笑)、そんな記事だけを集めたいなって。

        はい、このブログは残しますよ~。そして、同時進行します。
        私自身、まだまだ知りたいことも、知っているけど記憶の
        彼方に埋もれてしまっていることもありますし。

        これからはのんびりペースですが、よろしくお願いします。 
by niki (2014-05-07 10:12) 

niki

youzi様    おひさしぶりです^^
         またよろしくお願いいたしま~す!
         メインもグルメのほうもまた伺いますね^^
by niki (2014-05-07 10:14) 

niki

nmzk様    あちらでのブロ友、ありがとうございます^^
         昨日は休日だったからさらに重かったのでしょうか。
         昼間も結構動きが鈍かったです;;;
         重いのはソネブロの特徴の一つ? (笑)
by niki (2014-05-07 10:16) 

raffles

お久しぶりです。 そして おかえりなさい。
どうなさっているか 気になっていました。
また niki さんの記事を拝見して出来て嬉しいです(^ ^)
私は相変わらずですが なんとかやってます。
新しいBlogの方にも 伺いますね。
よろしくお願いします。\(^o^)/
by raffles (2014-05-07 10:18) 

niki

kazu-kun2626様   おひさしぶりです^^
               お元気でしたか?
               またいろいろな写真を見に伺いますね!
by niki (2014-05-07 10:18) 

niki

ribbon様   お久しぶりです^^
         昨日伺ったのですが、やはりすばらしい腕前ですね。 
         ドレープがすてきです。
         おもわず「おお~!」とつぶやいてしまいましたv(*^-^*)ゞ*

by niki (2014-05-07 10:21) 

niki

Rose様   不正アクセスがあったとはつゆ知らずでした~>_<
        お久しぶりです^^

        たぶんRoseさんは千里眼なので私の不調をご存じだった
        のでは~? (笑)

        ヤ〇ーでネットショッピングすると、いえ、サイトを見ただけで
        不快な汚い内容の迷惑メールが来ますT_T

        カスペルスキーさんに守ってもらっていますが、自分でも
        気を付けないといけないのですね。
        これからもいろいろと教えてくださいね~^^
     
by niki (2014-05-07 10:27) 

niki

Hirosuke様    そうですか、そんなことがあったのですね~。
            ところで、思ったのですが、「女々しい」とは
            男性にしか使わないですね~。
            女性は女々しくなくて、強いですから(笑)

            いえ、Hirosukeさんはきっと、永遠の少年なので
            しょう~。と、勝手に思っています。
by niki (2014-05-07 10:34) 

niki

raffles様  お久しぶりです^^
        久々にお邪魔したらまたまた空港でしたね^^

        私も今年はパリかオーストラリアに行きたいなぁと
        思っています。

        私もまた伺いますね~! 
        これからもよろしくお願いします^^
by niki (2014-05-07 10:42) 

小峰庭苑

お待ちしておりました。
健康第一と感じるこの頃の私です。
by 小峰庭苑 (2014-05-07 11:58) 

niki

小峰庭苑様   お久しぶりです^^
          健康は本当に大切ですね。
          それにしても、やはり草花はよいですね。 
          心癒されます^^
by niki (2014-05-07 12:15) 

ciel-bleu-fonce

nikiさん、お久しぶりです♪( ´▽`)
ご訪問いただきありがとうございます(^-^)/
私は理系なのでnikiさんの紡ぐ文体にとても憧れています*\(^o^)/*
またブログでやり取りできたらとても幸せです[るんるん]これからもよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
by ciel-bleu-fonce (2014-05-07 13:17) 

niki

ciel-bleu-fonce様  お久しぶりです^^
               ドイツ語は続けていらっしゃるのですね~。
               私も今年はフランス語を頑張りたいです。
               理系、うらやましいです。私はメーターが
               振り切った超文系人間なので(○´ε`○)
 
               これからもよろしくお願いしま~す!
by niki (2014-05-07 16:14) 

内州海人

お久しぶりです。
とりあえず、お元気で何よりです。
by 内州海人 (2014-05-07 17:23) 

ginchanx_5150

お元気そうでよかったです♪
また素晴らしい記事を楽しみにしています^^/
by ginchanx_5150 (2014-05-07 18:57) 

shiho

お久しぶりです。
ちゃんと覚えていますよ。
訪問していただき、nice!まで押してくれて、
とっても嬉しかったです。
また、よろしくお願いしますね~♡
by shiho (2014-05-07 19:44) 

てんてん

おかえり~
またよろしくね♪
by てんてん (2014-05-07 21:51) 

ちょろっとぶぅ

こんにちわ。
ちょろのこと、覚えてくれてますか???
by ちょろっとぶぅ (2014-05-07 22:40) 

niki

内州海人様    お久しぶりです~^^
           ありがとうございます。
           これからもお邪魔させていただきますね^^
by niki (2014-05-08 10:55) 

niki

ginchanx_5150様    おひさしぶりで~す!
                私も演奏聴きに伺いますね^^
by niki (2014-05-08 10:56) 

niki

shiho様   おひさしぶりです!
        何をおっしゃいますか~!

        誕生日同じじゃないですか~(笑)
        はい、またよろしくお願いしま~す^^  
by niki (2014-05-08 10:59) 

niki

てんてん様   はい、またよろしくです~^^
          コラージュ、すごく楽しみにしています^^
          ツーリング記事も♪
by niki (2014-05-08 11:00) 

niki

ちょろっとぶぅ様   もちろんですよ~!! 
            ぶぅちゃんが召し上がる華麗なお食事の数々!
            いままでコメでお話ししたこともすべて覚えて
            いますよ♪

            なんかソネブロのコミュニティはホッとするんです。
            皆さんのID見たらどこにお住まいか、どんな内容の
            ブログ書いていらっしゃるのかとか、すべて覚えて
            いるのです。1年以上ブランクがあってもです(笑)
by niki (2014-05-08 11:05) 

旅爺さん

その後歯痛は大丈夫ですか?
昨日は笠間にツツジを見にお邪魔して来ましたよ。
by 旅爺さん (2014-05-08 12:41) 

niki

つつじの季節ですね~。
笠間焼、見に行きたいです。

子供のころ菊祭りによく連れていかれましたが、
菊人形がめっちゃ怖かったです(笑)

歯痛はおかげさまで落ち着きました。
いちおうすべてを修正し終えたのですが、
イマイチな感じですが(笑)
ありがとうございます~^^
by niki (2014-05-09 10:27) 

yoshinonoko

nikiさま、こんばんは!!
お久しぶりです!!
また会えて嬉しいです^^
昨日、niceは押せたものの・・・メッセージ入れても入れても、何度もエラーが出てしまい今日となってしまいました(´・ω・`)
なかなかログインできなくて大変でしたね・・。
歯痛のほうが落ち着いたようで良かったです。が、くれぐれも無理なされないよう、大事になさってくださいね^^
またnikiさまの知的で楽しいブログが拝見できるかと思うと、わくわくします^^
これからもよろしくお願いしますね^^
by yoshinonoko (2014-05-09 21:28) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。