SSブログ

おいしそうな第2弾ww [J'adore]

a.shop.kitchentools4.jpeg


日本人のこういう遊び心あふれる、小さいところにも心配りできるところ、好きですw

この前は飽きの雰囲気たっぷりの箸置きを紹介しましたが、今回は季節感は特別ない、
かわいい箸置きたちです。

a.shop.kitchentools8.jpeg


かわいいパン、と思うでしょう?
ホントに良くできています。

日本のレストランや食堂には、蝋でできた料理のサンプルが置かれていたりしますよね。
あれが最近はミニチュアになって、キーホルダーやストラップにして売られていたりします。

もともと、本物そっくりのミニチュアが大好きなので、見ると何でも欲しくなってしまいますww

食品サンプルのミニチアが、350円くらいでラムネがひとつおまけで入って、小さな箱で売られていますが、
あれにも目がなくて、一時期、大人買いしていましたww

だからそんな感じのものが食卓に、実用的なものとして存在するなんて、すごくツボりますw

a.shop.kitchentools6.jpeg


パンのシリーズはホントに良くできています。
素焼きが、本物の感じをよく醸し出しています。

箸を使う=和食が主ですが、そこにパンの箸置きww
面白いです。
ちいさなお子ちゃんも、はしゃぎそうですねw

赤いウインナーもあるのです(●´▽`)

a.shop.kitchentools7.jpeg


エビフライやトマトもw
トマトは丸っこいので、置く角度が大切ですねw

赤いウインナーには、焦げ目までついています。

a.shop.kitchentools5.jpeg


みなさんも、お気に入りの箸置きがありますか?
前回、秋の箸置きの時にいろいろとコメントをいただいて、楽しく読ませていただきましたっけ。

箸置きって、けっこう、遊び心を刺激される小物なんですよね~^^


ドーナツ箸置き3Pセット AR-1184

ドーナツ箸置き3Pセット AR-1184

  • 出版社/メーカー: 愛龍社
  • メディア: ホーム&キッチン



パンダな毎日 パンダ箸置き 3個セット SAN2021

パンダな毎日 パンダ箸置き 3個セット SAN2021

  • 出版社/メーカー: サンアート
  • メディア: ホーム&キッチン



リアルかわいいかわいいうさぎの箸置き 耳ピンクうさぎ

リアルかわいいかわいいうさぎの箸置き 耳ピンクうさぎ

  • 出版社/メーカー: セラポッケ~かわいい陶器のお店
  • メディア:



永谷園 お茶漬け箸置き 5柄セット

永谷園 お茶漬け箸置き 5柄セット

  • 出版社/メーカー: カネミ美和
  • メディア: ホーム&キッチン



薬師窯うたたね猫箸置きセット

薬師窯うたたね猫箸置きセット

  • 出版社/メーカー: 薬師窯
  • メディア:



美濃焼 手作り 和菓子箸置 5種セット gf302

美濃焼 手作り 和菓子箸置 5種セット gf302

  • 出版社/メーカー: マスターズクラフト
  • メディア: ホーム&キッチン



ダックスフンド 箸置き 5個セット

ダックスフンド 箸置き 5個セット

  • 出版社/メーカー: 西海陶器
  • メディア:



餃子はしおきセット

餃子はしおきセット

  • 出版社/メーカー: サンアート
  • メディア: ホーム&キッチン



coucou♪(・ω・)ノ!(253)  ご自由に(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

coucou♪(・ω・)ノ 253

ご自由に12

arles

可愛いし美味しそう~。^^
by arles (2012-11-20 04:22) 

旅爺さん

アララ~!”これじゃ~爺は間違いなくかじっちゃいますよ!”
買うとストラップ付けてくれるんですね。
by 旅爺さん (2012-11-20 05:32) 

メルシオ

食品サンプルだったのですね!
「美味しそう~、食べた~い」って思っちゃいました^^;
by メルシオ (2012-11-20 06:11) 

Sizuku

おはようございます^^
私も日本人のもの作りの丁寧さが好きです。
細かいところにも気を配っていて素晴らしいですよね?

箸置き、実は我が家では使っていないのです。
日本人なのに大雑把でしょうか?(^^;
by Sizuku (2012-11-20 06:55) 

美美

ウウィンナーの箸置きが気に入ってしまいました^^;
欲しいなあ♪
by 美美 (2012-11-20 08:02) 

edi

おいしそーだー!!!
と思ったら箸置きでしたか。
普通に騙されてしまった…(^^;)
by edi (2012-11-20 12:31) 

まろり〜な

あ~!美味しそう!!どこのベーカリー?・・・って思ったら。
どれも箸置き!?・・・可愛すぎます♪ 
それにしてもよく出来ていますね!
by まろり〜な (2012-11-20 16:58) 

おれんじわに

写真だと本当に口に放り込みたくなるほどよくできてますね。
by おれんじわに (2012-11-20 20:36) 

水無月

タイトル読んだのに、しっかりだまされてしまいました^^;
by 水無月 (2012-11-20 20:50) 

mary

使い終わったら飾っておけるのもいいですね^^
見せる収納ができる優れものw
by mary (2012-11-20 22:48) 

さとし

大好物の赤ウィンナーもあるじゃないですか。
欲しいなぁ~
by さとし (2012-11-20 23:05) 

這い上がるママ

フランスパンのとたい焼きのがずーっと欲しいのですが、集め始めるとお金が掛かるので我慢しています。欲しい・・・。
by 這い上がるママ (2012-11-27 13:16) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。