SSブログ

ルチルクウォーツ [le coffret à bijou]

ruti2.jpg


透明の水晶の中に、幾筋も入り込んだ細い金糸たち。

ruti1.jpg


昔の人たちは、この細い金のインクルージョン(含有物)を、美の女神ヴィーナスの髪と呼びました。

ruti5.jpg


銀、黒、赤などのインクルージョンもあるようですが、やはり金のインクルージョンがきれいです。

ruti6.jpg


ヴィーナスの髪とは知らなかった私は、天使の髪の毛と勝手に呼んでいたものでした。

ruti4.jpg


この金のインクルージョンが、持ち主の直観力を高めてくれるのですって。

金色から、金運を招きよせるとも言われています。

ruti7.jpg


もとが水晶なだけに、魔よけの意味もあるのでしょうか。
パワーストーンの一種として人気があるようですね。

lutil.jpg





coucou♪(・ω・)ノ!(97)  ご自由に(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

coucou♪(・ω・)ノ 97

ご自由に2

su-nya

わー初めて見ましたルチルクオーツ!
まさに、ヴィーナスもしくは天使の髪の毛。

琥珀の虫よりはるかにステキ☆

私は誕生石がオパールじゃないのが非常に残念です。
ジュエリーにはあまり興味がないけれどオパールには魔力を感じます…。
by su-nya (2012-11-14 04:04) 

さうざんバー

初めて見ました(@0@)//こんな水晶があるんですね~(^^)自然って、凄い!(^^)v
by さうざんバー (2012-11-14 19:51) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。