SSブログ

おからバーグⅡ

a.oka3.jpg


今回は、お肉感がナシです。

おから、たまご、すりおろした山芋がベースです。

これを焼いて、上にはこの前作ったショウガを煮たものを、煮汁ごとのせました。
お肉ではないので、付け合せに生ハムww

まったく肉類がないのも寂しいので、生ハム2枚くらいならばカロリー的にも許せますねw
生ハムでおからバーグをくるんで食べてもよいです。

a.oka4.jpg


たぶん、ドレッシングをかけてもいいですよね。焼いてあるサラダみたいなものですから。
あるいは、普通にハンバーグのソース、デミグラスとか生姜醤油とか、おこのみで・・・を作って
かけてもいいですね。

a.oka1.jpg


高血圧や悪玉コルステロールが気になったら、こんななんちゃってバーグがいいかもしれないですね。

coucou♪(・ω・)ノ!(261)  ご自由に(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 261

ご自由に10

arles

ヘルシーで美味しそうです☆
by arles (2012-11-07 03:51) 

風太郎

浅草寺の近くにある豆腐屋さんでおからのトーナツを売って、とても美味しかったです。
by 風太郎 (2012-11-07 04:52) 

hanamura

宇都宮には「しもつかれバーガー」が有ります。
まだ、食べていませんがぁ・・・。
by hanamura (2012-11-07 05:49) 

Hirosuke

nikiさんちに遊びに行っちゃおッかな。

そしたら、おいしいもの食べれるもんね。

ソーセージ入り30倍カレーでもイイですよ。(笑)

by Hirosuke (2012-11-07 07:33) 

cafelamama

おからバーグ、美味しそうです。
しょうがのトッピングがいいですね。
わが家はレンコンのすり身をハンバーグにしたりします。
近所の漁師の方からのもらいものだけど、
アジやさんまのハンバーグも美味いなぁ。
by cafelamama (2012-11-07 08:03) 

sabuchan

何時も美味しそうに料理を作りますね。最近高血圧なので、食事気を付けなくてはいけないのですが中々出来ません。
見た目も食欲を増すし、おからのハンバーグ1度食べてみたいと思います。
by sabuchan (2012-11-07 08:57) 

raffles

これは本当にヘルシーですね。
食べて見たいな〜
by raffles (2012-11-07 09:35) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。
by やおかずみ (2012-11-07 09:36) 

旅爺さん

これはヘルシーなうえ見た目も良く美味しそうですね。
by 旅爺さん (2012-11-07 12:17) 

shiho

ヘルシーなハンバーグですね!!
美味しそう♪
by shiho (2012-11-07 15:11) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。