SSブログ

Lost and Found

Lianne La Havas。

a.liannelahavas.jpg



リアンヌ・ラ・アバスはギリシア系の父とジャマイカ系の母の間にロンドンで生まれた
シンガーソングライターです。

じつは、ほかにもいい曲がたくさん!
そのうち紹介したいです。

この曲はずいぶん前に紹介したのですが、うまく和訳できなくて悔しかったので、今回、ちょっと頑張って再挑戦です。それでもやっぱり難しいです・・・・



愛している相手に感じる深い絶望感ややるせなさ、切なさが感じられる歌詞です。
Lost and Founfとは、駅などにある遺失物預り所。
失くしたものが見つけられて、保管される場所。







Lost and Found





こっちに来て 

あなたに隠していたこと

あたしの嫌な部分をすべて見せてあげる




あたしがどう変わっちゃったか、見てよ

こんな風に思わせているのがあなただっていうことが

いやでたまらないのだけれど



あなたはあたしを壊し、

本当に自分を嫌悪するように教えた

あたしを晒させ、

別人になる方法を教えた




もう十分に強くなったと思った時に

愛を見つけた


すごく長い間待っていたのに

すべてはまがい物だとあなたは言った


あなたが間違っていなかったと知って

どんなに失望したのか、隠せない



あなたはあたしを壊し、

本当に自分を嫌悪するように教えた

あたしを晒させ、

別人になる方法を教えた



あなたはあたしが失ったもの、

思い出を失った場所


なるべくしてなり、

起こるべくして起きた、


私の人生の失くしもの・・・・






Is Your Love Big Enough?

Is Your Love Big Enough?

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2013/05/31
  • メディア: CD



coucou♪(・ω・)ノ!(112)  ご自由に(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

coucou♪(・ω・)ノ 112

ご自由に2

tanupo

これは素晴らしいですね!ゾクゾクきました。
声もとてもいいし、感情がすごく伝わってくる感じですよね。
まさに、ひと聴きほれしますね。
by tanupo (2012-11-08 20:46) 

PATA

ハスキーボイスが素敵ですね。
英語出来ないので歌詞の和訳は出来ませんが・・・。
by PATA (2012-11-08 21:39) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。