SSブログ

ところで、

Frenchfries.jpg


フライドポテトは米語で「フレンチフライ」。
英語では「チップス」。

私たち日本人はどちらかと言えばフライドポテトと言うし、フレンチフライのほうが別名として
出てきやすいかもしれないですね。

でもイギリス圏の英語の国ぐにでは「チップス」なんです。
だから以前、NY出身の同僚が「お昼買いに行くけど、なにかほしい?」と聞いてきたので、
「チップスお願い~」と答えたら、その人は小さいサイズのポテトチップスの袋をはいとくれましたw

あら~~、そうだった!! と気付いたときはおそかったですw

アメリカ人にはチップスは袋入りのポテトチップスでした。

ところで、フライドポテトは細いほうがいいですか? 太いほうがいいですか?
ケチャップで食べますか? 
ケチャップとマヨのハーフ&ハーフ?
BBQソース?


私は細いのをケチャップで食べるのが好きです^^
coucou♪(・ω・)ノ!(74)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 74

ご自由に4

しし座流星群さめ吉

 個人的には、ガストのポテトが好きかなぁ。
でも、マックのポテトも好きです。
もっと言えば、ケンタッキーのポテトは地味に美味しいよね。
さらに言えば、冷凍食品の太くてギザギザなのも好きです。
まぁ、正直に言えばポテトは何でも好きです。
どれもそれぞれに良さがあり、一番は決めれません。
そんな感じで、地味に優柔不断です。

 基本的には塩が一番です。
マヨやケチャップも良いけどね。
究極は塩だと思っています。
まぁ、ガストとかだと4種類の味を楽しんでいます。

 そんな感じで、ポテトを語ってみたいと思います。
長文、失礼しました。
by しし座流星群さめ吉 (2012-10-08 00:18) 

niki

さめ吉さん、ありがとうです~^^
KFCって昔は味付きじゃなかったですか?
今は違うのかな? 最近食べていないのでわからないですが。

たしかにそれぞれおいしいですねw
細~いスライサーにかけて、から揚げ粉水で溶いてそれで固めて
ポテトケーキにして食べるのも好きです。
端っこがかりっとしておいしいんですよ~~( ´艸`)

by niki (2012-10-08 00:31) 

扶侶夢

ロンドンに暮らしていた頃は日常的にフィッシュ&チップスの食生活だったので、日本に帰ってきたとき、まだフライドポテトが今ほど一般化していなくて、飲み屋などで「ポテトチップス」と頼むとポテトスナックが出てきて困ったものでした。
by 扶侶夢 (2012-10-08 16:43) 

okdski

私は太いのが好きです♪
ケチャップはつけません。
塩分はなるべく控えます。(^^;

by okdski (2012-10-08 19:13) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。