SSブログ

Call me maybe [和訳のセカイ]

a.callmemaybe.jpg


カナダのシンガーソングライター、カーリィ・レイ・ジェプセン。
この曲、どこかのショップでかかっていて、自力で探しました。
歌詞があまりにもかわいくてw

ひとめぼれしちゃった男の子に、自分の電話番号を渡すという内容です。
要するにいわゆる「逆ナン」ですがww
でもめちゃかわいいのです!!




Call Me Maybe



願いをかけたの。 訊かれても絶対に教えない

きみに見入っちゃった 恋したみたい

もうきみはあたしの大事なヒト

魂を売り渡してもかまわないから

一つのキスにいっぱいコインを投げちゃう


思いがけないことだったけど

きみはもう、あたしのかけがえのないヒト


きみのまなざしにくぎ付け

破けたジーンズからチラ見えるアシ

暑い夜 風が吹いていた


どこ行こうと思っていたの?

ねね、会ったばかりだし こんなのヘンかもしれないけれど

これ・・・あたしの電話番号

よかったらかけてね


きみのことまともに見られないけど

これ、あたしの番号、かけてきてね?


ねね、会ったばかりでヘンかもだけど

他の男の子たちはあたしのこと追い回そうとするのよ

でもこれ、あたしの電話番号

かけてきてね?


電話するまでに時間かかるんだね

あたしは瞬間恋に落ちたけど

なにもしてもらってないけれど

でもまだ、きみはあたしの大事なヒト


どうにかしなきゃって、超がんばったの

先を予測して、そしてこれはホントのことなんだよ

まったく思いがけないことだったけれど、

あたしには大事なことだわ


きみのまなざしにくぎ付け

破けたジーンズからチラ見えのアシ

暑い夜 風が吹いていた


どこ行こうと思っていたの?

ねね、会ったばかりだし こんなのヘンかもしれないけれど

これ・・・あたしの電話番号

よかったらかけてね


きみのことまともに見られないけど

これ、あたしの番号、かけてきてね?


きみにが現れる前から

きみの事、すごく恋しかったよ

めっちゃ恋しかったんだよ

きみと知り合う前から

超、超、恋しかったんだよ

そのこと、知ってくれないとね

きみのこと、めっちゃ恋しかったって


きみのことまともに見られないけど

これ、あたしの番号、かけてきてね?


ねね、会ったばかりでヘンかもだけど

他の男の子たちはあたしのこと追い回そうとするのよ

でもこれ、あたしの電話番号

かけてきてね?





WORDS

threw a wish in the well・・・ゲルマン、ケルトの伝承で、コインを投げ入れて井戸に願い事をすること。
You are in my way.・・・悪い意味ならば、「じゃまです」、ロマンティックな意味ならば目の前にいて
               避けることができないことから「たいせつだよ」、「なくてはならない人だよ」。   
take one's time・・・時間をかける



Call Me Maybe

Call Me Maybe

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2012/04/17
  • メディア: CD



coucou♪(・ω・)ノ!(84)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

coucou♪(・ω・)ノ 84

ご自由に4

Hirosuke

かけちゃうよ♪

by Hirosuke (2012-08-29 04:07) 

さうざんバー

英語苦手なので、とっても勉強になりました(^^)vとっても良い曲ですね♪
by さうざんバー (2012-08-29 09:52) 

PATA

PV、最後のオチがいいですね^^
by PATA (2012-08-29 21:33) 

Inatimy

そうだったんだ・・・初めて歌詞の内容知りました。
音楽ばかり流れる番組で毎日耳にして印象的な曲だなぁと映像見てたんですよ♪ 
by Inatimy (2012-09-01 00:11) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。