SSブログ

Make me whole [和訳のセカイ]

Amel Larrieux。

a.amel1.jpg




NY生まれのアメル・ラリュー。
シャーデーのバックヴォーカルをしていたこともあるようです。

グルーヴ・セオリーという二人組でアルバムを出したこともありますが、その後はソロ活動です。
彼女の囁くような優しい、時にのびやかな歌声は、とても安定感を感じます。

これは私が一番好きな彼女の歌です。
長年、気に入る和訳ができなくて悩んでいます(笑)


Make me whole


ねえ、ダーリン

聞いてほしいことがあるの

ちゃんと説明できるように、一晩中起きてずっと考えた

何も間違ってはいないと思う

きみのような人が、すべきことを簡単にしてくれたから

長い間すっと待ち焦がれていた

この歌を、きみに歌うことを・・・


きみの瞳は天国への窓だから

その笑顔は百万の魂を癒し

その愛は私の存在を完璧にする

私を完全体にする、きみは私の半身

私を完全体にする、唯一の私の半身


天使たちはきみの兄弟なのかな

私のことをきみにおしえて

私の必要としている相手はまさにきみだって言った

そして私は、きみのママに感謝している自分に気づくの

こんなにすてきなきみをこの世に誕生させてくれたから


きみの名を口にすれば

私の心はふわふわと宙に舞いあがるの

たったひとつだけ真実があるとすれば

きみを愛するために私は生まれたということね


きみの瞳は天国への窓だから

その笑顔は百万の魂を癒し

その愛は私の存在を完璧にする

私を完全体にする、きみは私の半身

私を完全体にする、唯一の私の半身


きみは何度も何度も私の夢をかなえてくれる

真実、心から信じているよ

私たちは赤い糸で結ばれているんだと

一生をかけて、きみに感謝し続けて生きていくの


きみの瞳は天国への窓だから

その笑顔は百万の魂を癒し

その愛は私の存在を完璧にする

私を完全体にする、きみは私の半身

私を完全体にする、唯一の私の半身





Bravebird

Bravebird

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Bliss Life
  • 発売日: 2004/01/20
  • メディア: CD



coucou♪(・ω・)ノ!(79)  ご自由に(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

coucou♪(・ω・)ノ 79

ご自由に2

YUKO

優しくて伸びやかな声も、詩もいいですね。
nikiさんがお勧めしてくれる曲はいつも気持ちに寄り添ってくれるような曲が多い気がします。
by YUKO (2012-07-31 23:21) 

321

僕もAmel大好きです。割とマイナーなシンガーだけどこういうネオソウルな感じ良いですよね。
この訳とても良いですね。Amelの曲の雰囲気が出てると思いますよ!
by 321 (2012-09-23 17:17) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。