SSブログ

カレー②

CIMG4732.JPG

水戸の市役所の側のRAMです。
数年前にカナダ人の友達に連れられて行きました。

ランチセットは700円台からカレーの種類によって何段階かに分かれています。
はて・・・いくらだったか忘れましたが今回はカレーが2種類のセットでした。

CIMG4733.JPG

キーマカリーとチキンカリーです。
ナンがモチモチでおいしかったです。

辛さは、中辛にしましたがちょうどいい感じでした。
玉ねぎを唐辛子で和えたものが、トウガラシの辛さに玉ねぎ本来の辛さが相まって、かなりの
辛さでした。

CIMG4736.JPG

クーラーがガンガンに効いた席だったのでかなり寒さに震えましたが(スパイスいっぱいのカレーを
食べても寒かったです☆)、ランチセットがかなりの種類あるのはよいですね。

CIMG4735.JPG

飲み物はセットになっていて、チャイやラッシーも選べます。
サラダにかかったドレッシングには、ターメリックが混ぜられているようですね。

CIMG4734.JPG

これから夏バテも考えると、スパイスをたくさん使うカレーは一種の薬膳料理ですから、節電の夏を
乗り切れるだけのスタミナをつけることができると思います。

がんばって乗り切りましょう~!
coucou♪(・ω・)ノ!(83)  ご自由に(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 83

ご自由に1

cafelamama

僕は、この店のイエローオニオン好きで、
サイドオーダーで注文します。
by cafelamama (2012-07-11 03:29) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。