SSブログ

これ、なんだろう~?

CIMG3337.JPG

甥っ子たちがおなかが減ったというので、よし、おやつを作ってあげようね、きみたち~、と
張り切って台所へ向かいました。

材料は・・・ええと、ホットケーキミックスにチョコレート。
冷蔵庫には生クリームと卵と無塩バター。

なんか、ケーキっぽいのが作れそうですよ。

で、チョコを溶かしてバターを入れて一緒に溶かして、

卵は泡立てて(すみません、卵白と卵黄を分離しないで泡立てました)、

ホットケーキミックスに生クリームとともにもろもろ入れて(砂糖は加えていません~)、

卵の泡をつぶさないようにざっくりざっくり混ぜて~

チョコが冷たい空気に固まってくると、生地は結構もったりと重くなります。

ティースプーンですくって素早く丸めて、180度のオーヴンで15分。

CIMG3335.JPG

あら~~~~まぁるくしたけれど、熱で溶けてこんな形になりました( ´艸`)


表面はさっくり、中はしっとり。
チョコレートがこうばしい、なんだかわけのわからないおやつでしたが・・・・^^

CIMG3339.JPG

甥っ子たちはたくさん食べてくれました♬
みんなで仲良く食べました~(●´▽`)
coucou♪(・ω・)ノ!(107)  ご自由に(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 107

ご自由に9

Hirosuke

カントリーマアム(不二家?)みたい。

おいしそ。

by Hirosuke (2012-02-26 09:05) 

sara-papa

ココアと一緒に食べて見たいですね♪
美味しそうですよ。(^-^)
by sara-papa (2012-02-26 09:15) 

【みなと】

おはようございます。
これは手軽でおいしそうなおやつですね☆
機会があったら私も挑戦してみたいです♪
by 【みなと】 (2012-02-26 10:00) 

ダイナ

おいしそうただね(*^^*)
by ダイナ (2012-02-26 16:25) 

なまけもの

Hirosukeさんと同じくカントリーマアムにみえちゃいました^^
by なまけもの (2012-02-26 16:49) 

ちょろっとぶぅ

美味しそうっ♪
ちょろも、たべたぁ〜いw(^O^)w
by ちょろっとぶぅ (2012-02-26 16:55) 

まろり〜な

見た感じはマカロンっぽいですね~♪
中はシフォンっぽい?
美味しければなんでもOK! 作ってみようかしら♪
by まろり〜な (2012-02-26 20:23) 

みずき

すっごく美味しそうです^^
今度挑戦してみようかなぁ。
by みずき (2012-02-26 23:32) 

mipoko

なんだかとっても美味しそう♪
甥っ子くんは幸せだね~ nikiちゃんの手作りお菓子が
食べられて♪ 私もベイビーが食べられるようになったら
作ってあげたいなっ♪ (^v^)
by mipoko (2012-02-26 23:40) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。