SSブログ

Fleurs dans un rêve [Lorem ipsum (創作)]

a.ophelia.Richard Redgrave.jpg


淡い群青の闇の中には


不安や虞(おそれ)はいない



小夜啼鳥の囁くままに黒い森に踏み込めば


芥子の花たちの甘やかな歌がかすかに聴こえる


水仙が恍惚のうちに見とれているのは


更待月を写す湖鏡(うみかがみ)



いたずらに手折らないでとスミレがか細く言った


私は手折られてもちぎられても構わないと高慢に野ばらが言った


あなたゆえに私は生きるとヘリオトロープが言えば


私の眠りを妨げないでと高潔なユリが言う



大輪のバラになれなくても


陶酔の睡蓮になれなくても


気付かれずに踏みしだかれる


名もなき小さな野辺の花でもよい



たったひとり


この世でたったひとりが


美しいと言ってくれれば




coucou♪(・ω・)ノ!(74)  ご自由に(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 74

ご自由に3

nana_hyr

人知れず森の奥で花開いている彼女たちの囁き、もっと聴いていたい^^
ヘリオトロープ・・・存じ上げなかったので調べました。
ますますこの創作が美しくかんじました(*^o^*)

by nana_hyr (2012-02-01 10:31) 

お針子姫

こんな美しい森の小道を月のあかりで散歩したいです・・・。
by お針子姫 (2012-02-01 11:51) 

yoshinonoko

美しい風景が目の前に浮かんでくるお話ですね^^
とても素敵です❤
by yoshinonoko (2012-02-01 21:06) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。