SSブログ

Season's Greeting

a.loppi.coronation of the virgin.jpg


今年は、大変な年でした。

いつの間にか9か月もたってしまいましたね・・・。


まだ地震の爪痕もあちこちに残っています

余震もまだまだ続いています


このあたりも、道路の整備はまだまだです

ぼこぼこの道があたりまえに思えてきてしまっていますが

平凡な日常がどんなにありがたいものだったかを

ほんとうに思い知らされた年になりました。


ひとを思いやること、

分かち合うということ、

前向きに生きていくということがどれほど大切なのか

あらためて考えさせられもしました。


ブログを始めてみなさんと出会うことができて、

私の世界が広がって、

いろいろなことを知ることができるようにもなりました。


ほんとうはおひとりずつに個人的なメッセージを送りたいのですが、

仕事が忙しくてそれもままならず、

ここであいさつをさせていただきますね。


ほんとうにほんとうに、

いつもあたたかいコメントをくださって、

私の知らないいろいろな世界を見せてくださって、

ほんとうにほんとうにありがとうございます!!


ソネブロは信じられないくらい重くて、ときどきへたれそうになりますが(笑)、

皆さんに会えるので頑張っていますw


本格的に寒くなってきましたね。

みなさんも年末はご多忙のことでしょう。


風邪やインフルエンザに注意して、温かくして

楽しい年末を過ごしてくださいね。


Have a merry merry Christmas!!!


I wish you all spend happy lovely time with someone whom you would like to be!




coucou♪(・ω・)ノ!(256)  ご自由に(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

coucou♪(・ω・)ノ 256

ご自由に26

youzi

Merry Christmas!!
素敵なクリスマスになりますように!
by youzi (2011-12-24 00:43) 

mipoko

私もブログを始めていろんな世界を知りました。
これからも私の知らない世界を教えて下さいね♪
ソネブロ激重状態に私もめげずに頑張ります!^^;
by mipoko (2011-12-24 00:59) 

orange

nikiさんのおっしゃる通りですね。
震災のこと、被災された方のこと…そして年の瀬になってしまっても
目に見えた復興が感じられない地域もあること。
そしてblogを通じての色々な方々との交流。
私もそう思っておりました。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
by orange (2011-12-24 01:13) 

末尾ルコ(アルベール)

いつも本当に楽しみです!
よき年末を(^_-)-☆

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-24 01:30) 

fam-kaninchen

メリークリスマス!
でも、息子君、ちょっとお熱が高そう。でも敢えてまだ計ってません!
なんで子供っていつもこんなタイミング何でしょうねー(笑)
by fam-kaninchen (2011-12-24 04:11) 

かみ

nikiさまのブログは僕のまったくの守備範囲外のことばかりでしたが、
今では楽しく拝見しているのが不思議で楽しいブログの交流ですね!
激重がなければいうことないですね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-12-24 07:02) 

yoshinonoko

メリークリスマス☆☆☆
いつも魅力的な記事をありがとうございます。
私もソネブロを始めて世界が広がりました^^
この重さが来年はましになればいいですねぇ^^;
nikiさまもお体お大事になさってください。

by yoshinonoko (2011-12-24 07:52) 

nmzk

お早うございます。
今朝も重たいソネブロですが、めげずに書きました(^_^;)
いつも素敵な記事を有り難うございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/
by nmzk (2011-12-24 07:55) 

みつひろ

おはようございます。
今年も あとわずか・・
風邪にきをつけて 年末を
お過ごしくださいね^^

by みつひろ (2011-12-24 08:15) 

せいじ

Merry Christmas!
nikiさんもお身体気をつけて下さいね!
by せいじ (2011-12-24 08:44) 

メルシオ

(´∇`)<Merry☆Christmas☆☆彡
体に気を付けて、素敵な新年を迎えましょう!
いつも楽しみにしています。
by メルシオ (2011-12-24 09:23) 

般若坊

Merry Christmas !
For people who like poor lighting and warm your heart !

by 般若坊 (2011-12-24 09:23) 

carotte

いろいろあった1年に一区切りですね。
静かに見送りたいです。
良いクリスマスを!
by carotte (2011-12-24 09:41) 

punchiti

メリークリスマス
関東圏は食事も買い物も選択肢が多くてうらやましいです。
by punchiti (2011-12-24 09:48) 

rtfk

メリークリスマス(^w^)
良き日々を(^m^)
by rtfk (2011-12-24 11:04) 

yukki

nikiさん、Merry Cristmas!!

本当に大変な一年でしたね・・・。
震災が起こった次の日は中学の卒業式でした。
正直、東北のことが気になって仕方ありませんでした。
ほぼリアルタイムでニュースを見て、状況を把握していました。
迫り来る津波がテレビの前にいてみていても恐ろしかったです。
nikiさんのブログを知ったのはその後でしたが、ご無事で本当によかったです。

地元の北海道はそんなに影響はなかったのですが、地震が起こってすぐに
電話、メール共に繋がらなくなったので本当に怖かったです。

「友達が被災地に住んでるから、災害用伝言板を確認してて」と母親に言われたので
必死に生存状況を確認していました。
アドレスも名前も何度検索してみても当たらないので「まさか・・・」と思いましたが、
震災や津波が一通りおさまったころに、その友達から連絡が入りました。
何度も「よかった、本当によかった・・・」と泣きながら電話をしている母親の顔が忘れられません。

今年はとても、悲しい年になってしまったので来年はみんなが笑顔で過ごせる年になることを
心から願っています。




素敵なクリスマスをお過ごし下さい!Have a nice day!!



by yukki (2011-12-24 11:24) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆ ステキなクリスマスを♪
by ぴーすけ君 (2011-12-24 12:44) 

PATA

メリークリスマス!素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
今年は大変な年になってしまいましたが
来年はいい年になるといいですね。
ご訪問また来週になります。お体にはお気をつけて下さいね。
by PATA (2011-12-24 12:50) 

nana_hyr

大変な一年でしたね。
生死、食料、水、空気、土、植物、全てのもがこんなに
ありがたい賜物だということをこんなにも実感することになるとは思いませんでした。
そんな中でも私は、活躍するスポーツマンに心うたれる年でした。

メリークリスマス! \(^o^)/
by nana_hyr (2011-12-24 13:49) 

macky

nikiさん Merry Christmas!
楽しいクリスマスをお過ごしください~☆
by macky (2011-12-24 17:27) 

erucat

メリークリスマス(^。^)
素敵なイブをお過ごしくださいね(#^.^#)
by erucat (2011-12-24 17:47) 

馬爺

今年はいろんなことが有りました、でも新年は元気に成れる年にしてゆけたらと思います、私もブログを初めて1年と5か月沢山の人たちと知り合えました、この年に成るまで自分の殻にだけいたような感じでしたが来年もまた楽しくお付き合いをお願いいたします。
よきクリスマスをMerry Christmas!
そして新年を…・(^_-)-☆

by 馬爺 (2011-12-24 19:45) 

aya

よいイヴを過ごされているでしょうか、
今年は各国大変なことがありました、地球規模で何か起こっているように
感じた年でしたね。
nikiさんには 色んなことを教えていただいて、本当に博学でいらっしゃるので
ここへ来させて頂くたびに、驚いています。 
香水も教えていただいて有り難うございました♪ 
by aya (2011-12-24 21:28) 

プースケ

メリークリスマス\(^_^)/
楽しいクリスマスをおすごしください☆
by プースケ (2011-12-24 23:19) 

大林 森

私は大学の後輩を陸前高田で失いました。疎遠になっていたとはいえ、彼の人生を思うと考え込む日もありました。今は自分のことくらい、精一杯がんばろうと思うようにしております。

よいクリスマスを!!メリー!\(◎o◎)/!
by 大林 森 (2011-12-24 23:34) 

moritake

nikiさんへ

niceありがとうございました。お忙しい中、自分のブログへの訪問、光栄です。おかげで、少し気持ちが明るくなれました。ありがとうございました。また、来年。メリークリスマス&ハッピーニューイヤー♡
by moritake (2011-12-25 21:06) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。