SSブログ

Pretty Woman [Movies 2 C]

a.pw1.jpg




これは10代のころ見たのだと思います。
LAの家出娘の娼婦ヴィヴィアンは、偶然大富豪のエドワードと知り合います。
彼はNYに住んでいますが、仕事のためにLAに来ていました。

a.pw2.jpg

彼はヴィヴィアンに1週間一緒にいる契約を提案します。

一種のシンデレラストーリー? ありえない度はかなり高めですが(笑)

a.pw3.jpg

幸せになれない彼女が言うセリフが、いまでも印象に残っています。
「ママは私をクズひろいと呼ぶの」
それは、彼女に男を見る目がないということ。騙されて捨てられて、ついには娼婦ですから。

a.pw4.jpg

恥ずかしいくらいチープなファッションの彼女が品よく洗練されていく様子が、見ている人を楽しませるのか
もしれません。『マイ・フェア・レディ』のアメリカ版?


ヴィヴィアンがオペラを見て感動して泣くシーンも印象深いです。

a.pw5.jpg

冷徹なビジネススタイルだったエドワードが、彼女のおかげで考え方を変えていくさまも、彼が与えるだけではないということを表しています。



プリティ・ウーマン 特別版 [DVD]

プリティ・ウーマン 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD




coucou♪(・ω・)ノ!(63)  ご自由に(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

coucou♪(・ω・)ノ 63

ご自由に5

secretariat

この映画大好きですが、確かにあり得ないですかね。
だから良いのかな?
愛と青春の旅立ちより明るくて、こっちの方が好きです。
by secretariat (2011-11-12 07:49) 

conta

Elvis PresleyとRoy Orbisonのコラボ?、なかなか素晴らしいです。
by conta (2011-11-12 09:17) 

hatumi30331

若かったね〜〜〜
みんな・・・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-11-12 13:38) 

rtfk

この映画は何度見ても感動します^^)
単純なんでしょうかね。。。(汗)
by rtfk (2011-11-12 16:41) 

nana_hyr

大きな口のジュリア・ロバーツ、でも笑顔がとびきりでしたね~。
ネックレスのケースで手を挟むいたずら、
あの時のジュリアロバーツのおどける姿が好きでした\(^o^)/
by nana_hyr (2011-11-12 18:59) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。