SSブログ

恋愛成就のおまじない [使えない無駄知識( *´艸`)]

日本に昔から伝わるおまじないです^^
おまじないというか、まあ、はっきり言えば呪術の一種なのですが・・・

ひとの不幸を願ったりする不吉なものばかりではなくて、呪術にもいろいろなものがありますよ。
たとえば、恋愛成就の呪術などです。

まずは・・・

墓場のイチョウの葉を好きな人本人に気づかれないようにそっとその人のたもとに潜ませる。

a.sf.ginko.jpg

今でいえば、さしずめシャツの胸ポケットに入れる、みたいなものでしょうか?
実は・・・
墓場のイチョウは、不吉な木と呼ばれています。

だからおうちの庭には植えてはいけないのですって。
でもなぜかこの木には願いを成就させる力があると信じられているようです。

黒焦げのイモリをたもとに潜ませる・・・というのもありますが、これはもし見つかって犯人が自分だと
知られれば、もう二度と会ってもらえないこと120%なので、やめておきましょう!!!
(その前に、手に入れることもつかむこともふつう、できないですが;;;)

タマムシの羽を鏡の箱にそっと忍ばせておくと、好きな人の心を手に入れることができる。

a.sf.kamemusi.jpg

これは、タマムシがスパニッシュ・フライという虫と勘違いされてできたおまじないのようです。
スパニッシュ・フライはヨーロッパでは魔女が使う媚薬として知られています。
上記のようにただ箱に入れておくだけではなく、こちらは粉にして服用します(屮゜Д゜)屮 アワワ;;;;

a.sf.jpg

カンタリジンという成分が含まれていて、この虫の粉末は媚薬効果があるそうで、かのサド侯爵も、
この媚薬を使った疑惑で尋問されています。

じつは、現在でもヨーロッパではこのスパニッシュフライが精力剤として売られているんですって。
効果のほどは・・・わかりません! ( ´艸`)


coucou♪(・ω・)ノ!(138)  ご自由に(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

coucou♪(・ω・)ノ 138

ご自由に2

nana_hyr

イチョウにそんな謂れがあったなんてw
これは_φ(・_・メモメモ。
by nana_hyr (2011-10-25 11:24) 

さうざんバー

ムシ無理~(><;)絶対ムリ~(><;)どんな効果があってもムリ~(;;)です(・・;)
by さうざんバー (2012-10-17 11:28) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。