SSブログ

ふき取り美容法

この前、あっこさんと美白の話をさせていただいて、ふと考えました。
あ、そうだ、美白も美肌も基本は同じだったなぁ、と。

大切なことは、古い角質をためないということなのですね。
どんな高い化粧品をつかっても、肌の上に古い角質がたまっていては浸透してくれません。

洗顔、パックなどでのピーリングもありますが、肌が弱いとかえって赤くなってしまったり
荒れたりしてしまいますよね。
そこで、ふき取りローションが結構役に立ってくれます。

CIMG2054.JPG400ml大容量です♥
最近ははまっているのがクリニークのクラリファイングローションです。
これはクラリファイング・モイスチャーローションです。
クリニークは肌のコンディションによって選ぶことができます。
これは2、混合肌用です。

使い始めはコットンを見てびっくりでした。
メイク落としをして洗顔した後なのに、汚れが! 
でも、使いつづけたらコットンも汚れなくなってきましたよ。

各メーカーで、ふき取りローションは豊富にあります。
肌のタイプに合わせて選べばよいですが、肌が弱い方はアルコールフリーのものを
選ぶと良いですね。ホント、いっぱいありますよ!

a.lo2.jpg
Rocは刺激が少ないですね。
ソフトピーリングのパックもありますが、ピリピリしないのでデリケートな肌にも使えます。


CIMG2058.JPG
エスティ・ローダーのオプティマイザー。
夏のべたつく肌に良いです。どんなスキンタイプにも使えます。
サラサラになるところが好きです。

CIMG2059.JPG
Freshelはコスパがよいです♪
でもクリニークやローダーに慣れると、ちょっと物足りないですね・・・。

a.lo4.jpg
WELEDA。
ワイルドローズとザクロは天然のエッセンシャルオイルを使っています。


a.lo1.jpg
ラボラボ。
コスパがよくて、そして肌への負担も少ないですね。


a.lo3.jpg
SK-II。
とても良いですけど、ちょっと私の肌には合わないようです。残念。
天然酵母なので肌への負担は少ないですね。
たしか、妹ブランドのIllumeにもふき取りローションがあったと思います。


a.lo5.jpg
クラランス。
肌にやさしいクラランス。最近はエイジングシリーズも充実です。小顔を目指すならリフトアフィーヌの
シリーズがほんとうに良いですよ~。

洗顔の後、コットンにたっぷり含ませて、顔の中心から外側に向かってそっとふき取ります。
朝晩1回ずつするだけで、次のローションやミルクの浸透がまったく違いますよ。

ふき取りの後にシートマスクをして、それから普通のお手入れをすれば、水分たっぷり、
手のひらに吸い付くようなもっちり肌になります♪

乳液や美容液、クリームの浸透を最大限にするためにも、角質をふき取ることはお勧めです!
これで肌年齢が巻戻ること確実です( ´艸`)


coucou♪(・ω・)ノ!(76)  ご自由に(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

coucou♪(・ω・)ノ 76

ご自由に2

フヂ

ほぉお~ふき取りだけでこんなにあるんですね!
肌が弱いので、刺激の少なそうなのを
探して今度使ってみようかな…。
by フヂ (2011-08-28 00:40) 

えみ

わたしゎおこちゃまなので化粧しません…(><)
もっと大人になったらつかってみたいです☆
(^^;)

次回は10000Pゲットしますよぉ~♪
(^0^)
by えみ (2011-08-28 00:43) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。