SSブログ

Run the World ( Girls) [和訳のセカイ]

beyonce.r.w.g..jpg

女子のための元気ソングです。





「世界を動かせ、女子たち!」みたいなタイトルです。
久々に訳してみたら、口語表現(特にスラング)って、難しいですね;;;;;
思わず、アメリカのオンラインの英英辞典引いちゃいました^^;;

自分で聴くぶんには問題ないですが、すべてを訳そうとすると難しいです>_<

ところで、このPVはかっこいいです!
髪型もメイクも色とりどりの衣装も、ハイヒールもネイルキャップも美女軍団のラインダンスも迫力です!
馬に乗っているところも、男子をビビらせているところも素敵ですw

ウォーキングするときとかドライブするときとか、仕事に行く前に聴いたら、元気が出そうです^^


Run the World ( Girls )


Girls, we run this motha (yeah!) [x4]
GIRLS!

Who run the world? Girls! [x4]
Who run this motha? Girls! [x4]
Who run the world? Girls! [x4]

[Verse 1]
あたしたちがしてるみたいなことに熱狂する男もいるというけれど
そうじゃない
小切手でキスさせて
あたしたちを軽蔑しようなんてしないのよ

Boy,触れようとなんて考えないで
このビートはめちゃすごいんだから
私を作ってるものたちなんだから
Houston Texas baby
すべてのあたしの女友達へ贈られる
最先端に世間を揺るがすクラブにあるよ
それを買ってあとでもっとお金儲けするのは誰かな?

髪を切らなきゃ
このなかのどのニガもあたしを褪せさせることはできない
うまくやってのけるの、あたし
超うまいって覚えさせてあげる

Boy,ただの演技よ。ここへ来なよ
まだあたしのこと好きでいてくれるといいな
もし憎んでも
あたしの説得力は国家規模よ
捧げうる愛に満ちた終わりなきパワー
あたしのためになんでもしちゃうだろうね

[Chorus]

Who run the world? Girls! [x4]
Who run this motha? Girls! [x4]
Who run the world? Girls! [x4]

[Verse 2]
ここはホットだね
DJ,これを続けることを怖がらないでよ、何度でもね
世界を引き継ぐ女の子たちのために象徴しているの
大卒者たちのためにあたしに乾杯してよ

成功者は誰でも、あたしが時間を教えてあげるよ
あたしは捕まえられないよ
9時から5時の普通の仕事をせずに小切手をパクって
すべてをそういう仕事をしている女性たちに送る
毎日の単調な仕事はあたしのすることに敬意を持つ
ほかの男たちにあげちゃえ
そしてあたしの輝きを受け入れて

Boy,ほんとは気に入ってるんでしょう
大金を稼ぐにあたしたちがどんなに賢いか
子供たちを産むのにどんなに強いのかを

話を戻そうか
ね?あたしにふざけないほうがいい
ここに来ちゃだめよ、Baby

あたしを憎んでも
まだ好きでいてくれるといいな!

[Bridge]
My persuasion can build a nation
Endless power
Without love we can devour
You'll do anything for me

[Chorus]

Who run the world? Girls! [x4]
Who run this motha? Girls! [x4]
Who run the world? Girls! [x4]

Who are we? What we brought? The world (who run this motha, yeah)
Who are we? What we brought? The world (who run this motha, yeah)
Who are we? What do we run? We run the world (who run this motha, yeah)
Who are we? What we brought? We run the world
Who run the world? Girls
coucou♪(・ω・)ノ!(60)  ご自由に(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

coucou♪(・ω・)ノ 60

ご自由に3

とる子

ビヨンセ素敵〜振り付けもすごいな〜
翻訳!すごいですね!
こんなに自然な感じにするのは難しい (-_-メ)
私が訳すとたぶん、おいおいそんな日本語変だろ (;゚∀゚)っていうような表現になりますねあはは
by とる子 (2011-07-21 10:30) 

sig

こんにちは。
ビヨンセ、「ドリーム・ガールズ」持ってます。ビヨンセも好きですが、この映画の俳優たち、みんなすてきですね。
by sig (2011-07-21 15:45) 

たか

音楽ネタ嬉しい!

by たか (2011-07-22 21:12) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。