SSブログ

Bugatti Veyron 16.4 [Fast+Gorgeous(cars)]

bugattiv3.jpg
お口あんぐり開きっぱなしで見ました、またまたナショジオ。

今回は超がつくスーパーカー、ブガッティのヴェイロン16.4です。

年間生産数300台、オプショナルなしの基本価格175万ドル。Σ(´□` ) 
フォルクスワーゲン傘下に入り2年目に、この「超」のつくスーパーカーを作成しはじめます。
スタッフはほとんどが航空宇宙学の専門家だったそうです。

加速2.5秒で100km/hに達します。
17秒で298km/h。最高速度は407km/hでしたが、2010年にはVeyron 16.4 Super Sportが、
431.07km/hの記録を出したそうです。
bugattiv4.jpg
驚異のエンジンは1001馬力で、通常のスーパーカーの2倍。
実際は3000馬力出るそうですが、そうすると発熱量が100世帯の冬中の暖房費を
賄えるくらいかかるそうです。
開発初期は2mの炎を吹きだして走っていたとか。
bugattiv1.jpg
このエンジンにより、ジャンボジェット機の離陸時よりも速いスピードが出ます。
ブガッティのエンジニアたちもびっくりしたそうです。
燃費はさすが、最悪ですw
100Lタンクが12分で空になるそうです。おそろしや。

こんなモンスターエンジンを止めるためには、ものすごいブレーキが必要です。
飛行機のブレーキを製造する会社が特別に作ったブレーキで、どんな車よりも
素早く止まることができます。
bugattiv2.jpg
リアウイングはジェット機やロケットを作る会社が作り、まるで飛行機のフラップです。
音速の3分の1で走る最高速度のヴェイロンを止めるには4000馬力必要です。

そんなお化けエンジンとお化けブレーキのための特別なタイヤは、ミシュラン製。
普通のタイヤは30秒で作れるところ、ヴェイロンのタイヤは1本作るのに1時間だそうです。

組み立て作業は17人のエキスパートが、アトリエのように美しくすっきりとした空間で
行います。

そうして完成したら、ドイツの森の中の、あらゆる飛行機も上空を通過することを禁止された
フォルクスワーゲンの秘密の試験場で、あらゆる天候条件を再現してテスト走行されます。
bugattiv6.jpg
日本の道路には、まったくもって関係のない超スーパーカーですが・・・・
存在のすごさに拍手です。


coucou♪(・ω・)ノ!(101)  ご自由に(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

coucou♪(・ω・)ノ 101

ご自由に15

レイリー

恐っそろしい車ですよね~
自分も激しい改造車に乗っていましたが、全く次元が違います!
一度乗ってみたいな~ (^^
by レイリー (2011-06-17 15:22) 

niki

ホントですよねぇ、揚力があったら飛んでいきそうですネ( ´艸`)

by niki (2011-06-17 15:38) 

t-youha

Youtubeの方のカラーリングがスズメバチに似てる・・・・やっぱり怪物だ。
それにしても、 以前から思ってましたがniki さんは話題が豊富でものすごくアクティブなブログですね。

by t-youha (2011-06-17 17:40) 

ナツパパ

ブガッティの名前が、また使われるのですねえ。
もう何年も前から、高級車のブランドに使われては消え、また現れて...
今回もすごいスペックですね。
こういうクルマ、運転したら気持ちよさそうですが、いったいどこで(笑)

by ナツパパ (2011-06-17 17:52) 

ラブスコール

まさに、スーパーカーですね(#^.^#)
by ラブスコール (2011-06-17 18:11) 

Gokigensan-Pictures

凄い車ですね。 でも何かを極めた車は美しいですね。
うっとり~!!

by Gokigensan-Pictures (2011-06-17 19:20) 

sig

極限を極めたいというのは人間の究極の欲求なのでしょうね。ここでは撮影車に追い抜かれるスピードで走っているのがご愛嬌ですね。
by sig (2011-06-17 20:02) 

MK

詳しいですねぇ。
わたしもこの車は凄く興味があって動画とか見漁りました。
メータには何馬力使っているか表示されます。

でも、ピュアスポーツカーとは路線が違うと思います。
日本にも凄いスポーツカーが以前は沢山ありましたが、
直線以外が愉しいのか?が疑問に思ったりで
何はともあれ色々と興味がある車です。
by MK (2011-06-17 21:15) 

ぷるたん

まさに「アホみたいな車」ですね。
ただ、こんな「絶対に必要ないスペックを持った車」だからこそ
美しくそして惹かれるのだと思います。
個人的には、少しスペック落ちますがランボルギーニの「アヴェンタドール」が好きです。
スーパーカー世代にはしびれます。
by ぷるたん (2011-06-17 21:17) 

Fuu-tt

最高峰にチョコレートカラーのBugatti Veyron Fbg par Hermèsがありますネ・・・すごさに・・・ぶっ飛びますw(゚o゚)w
by Fuu-tt (2011-06-17 21:18) 

ginchanx_5150

知りませんでしたが、、
こりゃ凄い!!
マッドマックスの、マックスに乗って欲しい^^
by ginchanx_5150 (2011-06-17 21:32) 

ねじまき鳥

夢のような車ですね。

by ねじまき鳥 (2011-06-17 22:19) 

mphoto

真偽は定かでありませんが、この車をアクアラインのトンネルで300km事故って全損??って話を聞いたことがあります???
by mphoto (2011-06-17 22:29) 

secretariat

ブガッティも凄いけどVWが凄いとも言えますね。
アウディ、ポルシェ、ベントレー、ランボルギーニですもんね。
大好きです^^
by secretariat (2011-06-17 23:35) 

MURAMASA-X6

お見舞いのコメントありがとうございました(*^^*)
何とか体調戻りました!

この車もそうですけど、一目見ただけでただ者ではないと
分かるデザインが素敵です、かっこいい!

by MURAMASA-X6 (2011-06-19 02:15) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。