SSブログ

INDOCHINE [Movies 2 C]

ic.jpg


『INDOCHINE』・・・フランス語で「インドシーヌ」が原題です。

1930年代のインドシナが舞台になっています。

ic1.png


インドシナ生まれで祖国フランスを知らないで育ったエリアーヌは、ゴム農園を切り盛りしています。
彼女は友人の娘で皇女のカミーユを養女として育てています。

フランス人の若い将校ジャン=バチストが以前に一目ぼれしたと言ってきて、彼女は彼と恋に落ちます。
でも、彼女の父親に反対され、脅された彼は彼女のもとを去ります。

ic2.jpg


数年後、、養女のカミーユがジャン=バチストに救われることがあり、彼に恋してしまいます。
そして彼を誘ったパーティで、養母エリアーヌと彼を再会させてしまうのです。
口論になりエリアーヌをたたいてしまったジャン=バチストは左遷されます。
カミーユもほかの人と結婚させられてしまいました。

ic3.jpg


しかしカミーユはすべてを捨てて彼を追いかけて僻地へ向かいます。
そして再会し、今度はカミーユがジャン=バチストと恋に落ちるのです。
しかしカミーユはフランス人の将校を射殺してしまい、そのため追われる身になります。

ic11.jpg


エリアーヌは必死に養女を探しますが、見つかりません。
やがてカミーユとジャン=バチストに子供が生まれます。
しかしついに、ジャン=バチストは捕まって殺されてしまいます。投獄されるカミーユ。

ic4.jpg


エリアーヌの必死の申し出で、カミーユの子は彼女に引き取られます。
そして、エリアーヌはカミーユの願いによって、彼女の息子を連れてフランスへ行くことに。

ic7.jpg


ヴェトナムがまだフランスの植民地だったころの話です。

ic8.jpg


世界自然遺産に指定された美しい風景は、まるで時がそこには存在しないかのような悠久さです。

ic9.jpg


母と娘が同じ男を愛します。
でも、メロドラマではないのです。

ic10.jpg


強いようで運命には逆らえなかった母と、守られるべきかよわさだけであるかのようで、
思いのままに強く生きた娘。

ic6.jpg


歴史に翻弄された二人の女性の物語です。


ic5.jpg


インドシナ HDリマスター版 [DVD]

インドシナ HDリマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

coucou♪(・ω・)ノ!(101)  ご自由に(2)  トラックバック(0) 

coucou♪(・ω・)ノ 101

ご自由に2

palette

カトリーヌ・ドヌーヴは好きな女優さんです。
年をとってもきれいですね^^
by palette (2011-08-12 08:17) 

sig

ドヌーヴが好きで観ましたが、長い映画でしたね。分かりやすくダイジェストしていただいて、少し思い出だしました。笑
by sig (2011-08-13 21:24) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。