SSブログ

トレヴィの泉に・・・ [Travel]

rome3.jpg

いまさら私がどうこう言う必要はないですがw
一応、行ったことがあるので・・・・( ´艸`)

1762年に作られたバロック式の美しい建造物です。もちろん、トレヴィのひろばにありまする。
左に豊穣の女神デーメーテル、右に薬学、健康の女神ヒュギエイア従えた海の神ポセイドン。
知る人ぞ知る、ローマの名所wwww

後ろ向きになって、コインを投げ入れます。

1枚だと 再びローマに来られるように。


2枚だと、愛する人と永遠に一緒にいられますように。


3枚だと、結婚相手や恋人と別れられますように。



新婚旅行でいったら、2枚投げるべきでしょうが、私は学生旅行だったので、しかも恋人もいなかったので、
1枚投げました。でもまだ再び訪れてはいないですね。行こうと思えば行けるんですが(笑)

いつかなうのでしょうね。

ちなみに、3枚は、離婚ができない宗教上の理由から生まれたらしいですw





coucou♪(・ω・)ノ!(115)  ご自由に(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

coucou♪(・ω・)ノ 115

ご自由に8

フヂ

これって右肩越しと左肩越しで違うんでしたっけ。
記憶力ゼロなのですっかり忘れてしまいました(´-∀-`;)
by フヂ (2012-02-18 01:23) 

風太郎

思ったよりも小さな泉ですが彫刻が素晴らしかったです。コインは1枚投げ夢を託してきましたが実現していません。
by 風太郎 (2012-02-18 05:08) 

cafelamama

フェリーニの「甘い生活」の中でアニタ・エクバーグが
ドレス姿のまま夜のトレヴィの泉に入るシーンがあります。
トレヴィというとそのシーンをいつも思い出します。
by cafelamama (2012-02-18 06:40) 

Hirosuke

枚数で意味が違うって初めて知りました♪

コインなら日本円でもOK?(笑)

実は僕、海外はインドしか行った事ないんですよ。

by Hirosuke (2012-02-18 07:32) 

nana_hyr

よき選択かどうかはわからないけど、
3枚投げる、という姿が一番トレヴィの泉にしっくりくるような
かんじがどうしても昔からあり・・・・w
by nana_hyr (2012-02-18 10:11) 

Blue☆

今晩は!×直後だったので何枚入れるか・・・・迷いました(^^;
二枚はコイン、一枚は日本の5円硬貨 二枚目半といったところでしょうか(笑)
by Blue☆ (2012-02-18 18:30) 

cafelamama

フェリーニの「甘い生活」で、アニタ・エクバークがドレス姿のまま
夜の泉に入り、水を蹴上げるシーンが素敵でした。

by cafelamama (2012-09-05 08:08) 

月乃

こんにちは。
私も1枚投げて来ましたが、もう一度遊びには行けないみたいです。(w)しかし、近くの美味しいジェラートのお店にはもう一度行きたいなぁ。(種類が多くて、全部食べたい!と思った食いしん坊であります(:^_^A)
by 月乃 (2012-09-05 14:30) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。